オリジナルトピック:

ワイヤレス充電について

(01-26-2021 08:30 PM で作成されたトピック)
321 閲覧回数
taiden32
Active Level 4
オプション
その他の共有&提案
Galaxy note 20 ultla 5Gの急速充電対応ワイヤレスを探してて見つけたんですが、公式ホームページの見解ですと、Qi認定且つ、Samsung認定に通ってないとワイヤレスで急速充電出来ないみたいです。
購入しようとしている充電器が該当しているかの調べ方ものっているので、気になる方は見てみてください。
※使える使えないの意味で共有したのではなく、メーカーが動作保証している対象機器を探すためです。
載ってなくても使えるやつはあるかもしれませんが
それを使用したことで本体に不具合が発生した時に動作保証されませんよ。という危惧から探せる場所を共有しました。
過去にバッテリーの発火の原因がメーカー公認の機器を使ってないことが原因だからです。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/when-fast-charging-does-not-work-properly-with-hi...
2個のコメント
youyu
Active Level 10
その他の共有&提案
自分は アマゾンでQi対応の文字だけ書かれた 10Wのワイヤレス充電器を買いましたが

半年以上もトラブルも無く ワイヤレス急速充電に成ります

認定されてない商品だけど使えるよ!
来月は Qi対応の15W超急速充電器を買うつもりです
0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
動作保証の有無は重要ですよね。こう言う情報提示は嬉しいです。過去にワイヤレス充電器を買いましたが今度、機種変更したときの参考にしますね。
0 件の賞賛