オリジナルトピック:

【備忘録】Fold/Flip、Galaxy Harajukuでの無料フィルム交換の手順

(12-25-2022 04:06 PM で作成されたトピック)
622 閲覧回数
r1ku
Silver Supporter
オプション
その他の共有&提案

image
こんにちは、r1kuです!👋

今日はGalaxy Harajukuに来ております!
一番の目的は、「Galaxy Z Flip3 5Gのフィルム交換

諸々条件がありますが、折り畳みシリーズでも、無料で保護フィルムの交換を行うことが出来ます!
フィルム交換を検討されている方はこちらの手順を参考にされるといいかもしれません…
なお、前提として予約は不要です!

必ず確認しておくべき点は以下の通りです↓

→元々張り付けてあるフィルムを、店員さんの前で自分で剥がす
→端末に破損があったら有償修理

では、以下手順です!

1.Galaxy Harajuku入場
まず、Galaxy Harajukuに入ると、入り口のお兄さんorお姉さんが声をかけてくださいますので、「フィルム交換を受けたい」旨を伝えましょう。次に、端末のキャリアと機種名を伝えます。
私が説明を受けた限りでは、対象機種は以下の通りです!
  • Galaxy Z Flip3 5G(SC-54B、SCG12)
  • Galaxy Z Fold3 5G(SC-55B、SCG11)
  • Galaxy Z Flip4(SC-54C、SCG17)
  • Galaxy Z Fold4(SC-55C、SCG16)
image
参考画像(お渡し頂いた誓約書)

2.地下一階へ
すぐに地下一階へ案内してもらえますので、入り口左手のエスカレーターから地下一階へ向かいます。降りると、案内の方に席へ誘導していただけますので、移動し席へ座ります。

3.端末の受け渡し
店員さんへまずは端末を渡し、端末の状態を確認していただきます。
ここで、端末に故障や歪み、液晶の破損があった場合、無償のフィルム交換は中断、即有償修理受付となります。

チェックが無事終わったら、端末の電源を落とし、ケースをはずします。

5.誓約書へサイン
次に、誓約書へのサインを求められます。全ての内容に同意する場合、サインをして紙を店員さんへ渡します。
なお、フィルム交換作業中の破損に関しては保証してもらえませんので、ご注意ください!
誓約書は以下の写真のものになります(2022年12月25日現在)

image

4.フィルムを自分で剥がす
ここがかなりビックリ&緊張しました😭
誓約書へのサインが終わったら、次に
今貼り付けられている端末のフィルムを自分で剥がします!
インカメラの上の方からフィルムを剥がすよう指示されますので、画面に傷をつけないように、フィルムをゆーっくり爪を立てないように剥がしていきます…

フィルムを無事剥がし終えたら、端末とフィルムをそのまま店員さんへ渡します…

これで完了です!
あとは、店員さんがフィルム貼り付けの作業をしてくださいますので、終わるのをじーっとまちます。私の場合、5分程度で終わりました!

そして、無事ピカピカになってGalaxy Z Flip3 5Gが手元に戻ってきました~
image
(同時に持っていたGalaxy S10で撮影してます!)

いかがでしたでしょうか…?
Galaxy Zシリーズの保護フィルムが浮いてきてしまった…という方もかなりいるかと思いますが、画面に破損がなければ、自己責任でGalaxy Harajukuにおいて保護フィルムを張り替えてもらうことが出来ます!
また、docomo版端末ご利用中の方は、全国9箇所にある「Galaxyリペアコーナー」においても同様のサービスを受けることが出来ますので、こちらも是非ご確認ください!!

→無事張り替えが終わったので、2FのMyGalaxyでケースを作り、待っている間にまったりカフェでお茶しています(今まさにこの投稿を書いているとき)…😊SNSへの投稿でドリンクサイズアップのキャンペーンや、Galaxy Members会員は20%OFFにもなりますので、ぜひ行ってみてください~!

image

11個のコメント
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
剥がすとき、ヒヤヒヤじゃん。こわー(恐) Note10+のフィルム貼りサービスは終わったのかな?
r1ku
その他の共有&提案
ここでミスしたら1万円飛ぶ…🥶
と思いながら命がけで剥がしました…
対象機種の表を見る限りまだGalaxy Note10+も対象機種みたいですねー
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
おぉー 対象中! 嬉しい🧡
Ç0х0Ç
その他の共有&提案
こんにちは!
投稿読ませていただきました 😊
自分で剥がす?とありますが
(ちょこちょこ自分で剥がしたら駄目とか保証がとか ここで見ますけど〜ww)
そうしましたら自分で剥がし
自分で貼っても良いと言うことでしょうか?本体に問題がない場合。 もちろん自己責任で!
こちら遠方で行けずドコモでも無いですし、保護シールだけの事でキャリアに預けたりするのも面倒だし、少々貼るのが汚くてもやはり自分でしょうと思いました。
自分で剥がしたらだめーʬと言うことは、無いのですね 😝
明らか剥がしたらあかん的に圧コメント見ますけど🤭
保護シールって消耗品ですもんね🥰
r1ku
その他の共有&提案
こんにちは!

自分で剥がす、というのは、Galaxy Harajukuにおいてフィルム交換をする際のみ、店員さんに指示されて自己責任の上で行うものですので……
個人で剥がすことは引き続き推奨されない、としか言えませんね😢

まさか、フィルムを自身で剥がすよう指示されるとは思ってもいませんでした…笑
Ç0х0Ç
その他の共有&提案
ホントですよね 😝
推奨はされないのは、重々解っていますが 😂
全部マル投げでしてくださりの
工程なら保証とかの事とか
納得もいくのですが
自らの手で原宿で剥がすのか?
自宅で剥がすのも同じぢゃね?!と思ったんですよね 😊
その後をしてくれるので。
今までの携帯も汚くなれば皆さん市販で購入し張り替えていたのに ??
画面ガラスも強化しているのに?なぜに?と見るたびいつも思っていたんです🥰
自分で剥がしたら駄目ーは
消えましたね🙆🏻🙆🏻🙆🏻
とかく自己責任で張り替えたいと思います🥰
情報ありがとうございました ‼️
gaku
Gold Supporter
その他の共有&提案

Ç0х0Çさん こんにちは

原宿でのフィルム交換は他の機種でも施工前に元々貼ってあるフィルムを自分で剥がすのが基本なので
たぶん画面キズチェックを所有者(持込み者)と確認する意味もあるかと思います。

怖いのは折り畳みは画面のガラスが薄いので剥がしている最中に割れないか心配ですよね~
たぶんこれもあって剥がしている最中に割ったら有償修理というある種罠もあるのかもw
そこは責任は持てません、という事なんでしょうね
ドコモだとFold3で補償修理じゃないと8万超えですから…

Ç0х0Ç
その他の共有&提案
gakuさんこんにちは!
地方のau民族は、行き場が無くて😅
原宿にお世話になれないし🤭
ドコモも行けないし。
一つ疑問ができまして
回線契約がドコモで機種がauなら(中古)
ドコモリペア張り替えが使えるのか?と言う。
問い合わせをしようと思っています。
note20ultraのバッテリーの持ちが悪くて(泣)
有償で八万も払うなら新しく📱買います❤
払う人居るのかなぁ⁉️
画面が割れたりしたら即保証で
リフレッシュします☺✌
gaku
Gold Supporter
その他の共有&提案
原宿で座談会何てしている場合じゃないぞ!auさん!という感じですよね
8万どうなんでしょうかね?
20万越える機種ですから修理する人多いと思うけど、画面割れ、フィルム剥がれのFold,flipは結構フリマサイトにでてますよね
実は事情があって今回補償には入っていない(
入れなかった)のでかなりびびってますw