オリジナルトピック:

初顔合わせ

(04-27-2020 10:12 AM で作成されたトピック)
190 閲覧回数
桜雪
Active Level 4
オプション
その他の共有&提案
おはようございます。こんにちはこんばんは。
今日は待ちに待った(?)オンライン授業初日。スマホにアプリも入れたし準備万端。タイトル通り初顔合わせってことになる……のかな。うん、そうなんだと思う←
15時頃からっていうから午前中のうちに上げておきます。(片付けとかしなきゃだし…)

1つ前の投稿で「次はパイ生地か…」とか抜かしてた私。
パイ生地は仕留めたけど卵黄が消えました

クックパッド先生はいいレシピ教えてくれたけど卵黄ないんじゃ話にならん‪wという訳で諦めました。

image

卵1つしかなくて結局こいつに使いました。腹ごしらえはしといた方がいいかなって……
朝出てたウインナーまんま使って(生ハムとか開けたらまずそうだしベーコンは一昨日出たからない)チーズないから胡椒と卵と油ちょっとの味付けオンリー。チーズはチーズと言えどサラダ用のモッツァレラしかないし……卵のストックも無かったから辛すぎた‪w
写真は前回のやつがまだいい方だけど上げるの忘れました。撮ってなかったというか。

ていうかこれ……何。カルボナーラでもないんじゃないの。もどき?なんちゃってカルボナーラ?うーん……気にしないことにするか()
あ、でも味は保証する。美味しい。それなりに。

学校の方はしばらく次のオンライン授業まで空くから(当分登校はないらしくオンラインでカバーするとのこと)その間にまたなんかやれるかな。やれると信じて。
4個のコメント
nemnem
その他の共有&提案
はじめて!
こんなに役立つ情報!
私は飲食店勤務してますがグッドアイデア。
生活にやくだちます!
ありがとうございます‼️
0 件の賞賛
桜雪
その他の共有&提案
ありがとうございます‪w
少し前からこんな感じのは作ってますがベーコンじゃなくてウインナーでも十分美味しいです。余りもので作ってるのでこんなですけど……(苦笑)
参考になるとは思いませんでした。元ネタはYouTubeの某動画なんですが。
その他の共有&提案
桜雪さん、おはよう👋😆☀️

私は美味しそうだと思います🤤

見た目がカルボナーラに見えない⁉️

そんなこと気にしないよ。
私は……✴️

オンライン授業とはいえやっと大学生活スタートですね😊😊😊

楽しみですね🎶
私はオンライン授業を受けたことがないからわかりませんが、もしよかったらどんな感じなのか教えてくださいね🎵

その前にまず腹ごしらえですよ😃

頑張って👊😆🎵
0 件の賞賛
桜雪
その他の共有&提案
おはようございます。
実際美味しかったし結果的にまずまずって感じでしょうか‪w

気にしないなんて…ありがとうございます。そう言っていただけるだけでも嬉しいです…

感想は後でまた投稿する予定です。
その前の腹ごしらえももちろんしてきます‪w

毎度毎度コメント感謝です。