解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

【小ネタ】日本特化の「Galaxy A23 5G」、海外版はスペックも大きさも全く違うワケ

(01-30-2023 12:46 PM で作成されたトピック)
294 閲覧回数
tobiusagi
Gold Supporter
オプション
その他の共有&提案
ITmedia様の記事より↓

image

海外でも発売されている
Galaxy A 23 5Gですが、
日本で発売される端末はFeliCaを載せていたり日本向けにカスタマイズされているのは知っていましたが、ここまで違いがあるモデルは珍しいのでは無いかと思います。

山根さんが考察されているようにGalaxy A23 5Gは
「日本市場を重視した戦略的モデルであるわけです。」
というのが頷けるのでは無いでしょうか。

まもなくUnpackedが開催されますが、そこで正式発表されるS23シリーズ。
端末価格も上がるような情報もあります。
このようにハイエンドのフラッグシップモデルの価格が高額になるとミドルレンジとされるモデルが担う役割が重要になってくるのでしょうね。

さて、日本発売の時期と価格も気になりますね。
発売されるカラバリも…。
4個のコメント
解決策
Mybtp
Expert Level 5
その他の共有&提案
tobiusagiさん🤗
こんにちは👋😃

コストをかけて開発した戦略的モデル🤩
カラバリも楽しみの一つですよね😉
このカラー気に入りました😃Screenshot_20230129_173637_Internet_1000002334_1674981419.jpg
tobiusagi
その他の共有&提案
Mybtpさん、こんばんは。

グローバルモデルが日本向けに多少カスタマイズされているのはAndroidならではですけど(🍎はグローバル仕様を貫いてます😁)同名モデルで外見の違いがここまであるのはかなり珍しい(今まで無かったと思います)ですよね📱

ここまで替えてまで日本で発売しようとするのはそれだけ戦略的に考えているからでしょうか。

実際のところは不明ですけど、Mybtpさんも気に入られたようなグローバルカラーがあるモデルでも日本で発売される時には選べなくなっていたりしますよね😓

ストレージもそうだと思います。

ここのメンバーズを見ていてもグローバルモデルのカラバリやストレージが選べない事に不満を持っているメンバーさんが多いと思います。

このようなアレンジをするのであればグローバルモデルと同様の販売をしてくれればもっと人気が出ると思っています。

市販モデルでの販売は望めなくてもカスタムオーダーでもできれば…。

何か日本だけ損していると感じてしまいます😖
FeliCaがあるのは嬉しいですけど、それ以外はグローバルモデル同様にして欲しい…😮💨

まもなくUnpackedですけど、日本投入モデルのバリエーションがグローバル並みになれば良いですね😉

いつもコメントありがとうございます😊
解決策
miu17
Expert Level 2
その他の共有&提案
tobiusagi さん、こんにちは🤗

Galaxy A23はコスパ最高ですね。🤩
フラッグシップモデルS22以降は価格上昇予測の一方、戦略的モデル化にはうれしいお話しです。
海外版はカラフルで明るい色彩価格ですが、日本版は暗い色になっています。カラバリは重要ポイントですよね。グローバルデザイン採用して欲しいです。😊

お話しは変わりますが
A20はGalaxy Harajuku 所在地の渋谷区では高齢者デジタルデバイド解消に向けた実証事業(スマートフォン貸与)に採用されています。
https://www.city.shibuya.tokyo.jp/kurashi/digitaldivide-sumahotaiyo.html

今後は全国に広がって欲しいものです。😄
tobiusagi
その他の共有&提案
miu17さん、こんにちは。

フラッグシップモデルは各メーカーのイメージ戦略モデルですから技術投与を惜しみませんよね。
その結果、そこまでの性能を望んでいないユーザーとしては使う端末に困る事になりますよね。
落としどころとしては魅力的なモデルだと思います。
実際にヘビーユーザーでなければ満足できますよね📱

このAシリーズは私の周りで高齢者のユーザーがとても増えています。
価格もお手頃だし良いと思いますけど、やはり手こずっているようですね。
その理由がキーボード。
ガラケーの物理ボタンではないので戸惑うようです。
そして、フリック。
フリックは慣れると便利なのですが、高齢者には難しいようで、トグル入力の方が判りやすいようです。

時代の流れとはいいますけど、通話と写真、そしてSMSが使えると良いというユーザーにはこれでもオーバースペックだと思います。

それでも、簡単スマホと呼ばれるスマホはUIが独特で難しすぎます😅

教えてられないです😓

そうであればこのようなAシリーズのAndroidを普通に使ってくれたほうが教え易いです😊

フラッグシップモデルだけでなくこのようなAシリーズがもっと普及すれば良いですね

コメントありがとうございました😌