オリジナルトピック:

最大公約数 改訂その3

(05-07-2022 10:12 PM で作成されたトピック)
601 閲覧回数
よっちゃんw
Expert Level 5
オプション
その他の共有&提案
みなさん、こんばんは🌙😃
→改訂その2より

ここで前回の投稿時にはなかったDM(ダイレクトメッセージ)について触れたいと思います。
DMは一対一のやり取りであるため気心が知れた相手とならば便利な機能だと思います。
しかしそうでない相手との場合には細心の注意が必要です。
いわば「密室でのやり取り」であるからです。
特に相手を攻撃するようなことに使うべきではありませんよね。
かえってトラブルの原因を作ってしまうことになってしまいます。
みなさんもDMを上手に使い楽しくトラブルのないコミュニティを目指していきましょう

項目4は、最近ここの参加者のことが知らぬ間にTwitterにアップされるという出来事がありました。
覚えている方もいらっしゃると思います。
いまは様々な種類のSNSが世の中にはあります。
ただGalaxyMembersでのやり取りやメンバー個人のことを他のSNSで取り上げるのは明確なルール違反だと思います。
中にはここにしか参加していないメンバーもいるでしょう。
私もその中のひとりです。
私のような者にとっては自分の知らないところで自分のことが取り上げられていても知る由がありません。
そしてGalaxyMembersでのやり取りはあくまでもこのコミュニティ内で完結することが前提です。
このことはまさに「最低限のルール」だと私は考えますが、みなさんはいかがお考えでしょうか

5項目めは基本的にGalaxyが提供しているコミュニティーですからGalaxyのスマホやタブレットで投稿者自身が撮影した写真を投稿することが言わずもがなのルールです。
しかし明らかに一眼レフで撮影したものや写真集からコピペしたとわかるものがたまに投稿されています。
言わずもがなのルールを守ることは当然として、どうしても一眼レフやコピペの写真を投稿するときは撮影機種名や出典元を必ず明示することで無用なトラブルを避けることができるでしょう。

ここはオープンコミュニティーです。
したがってGalaxy製品を使っていれば誰でも参加できます。
その反面プライバシーはほとんど保護されていないと考えられます。
この点を参加者自身が理解した上で、自己責任の下に参加されることをおすすめします。

最後に繰り返しておきますが、マティーさんの「解説」および私の「最大公約数」改訂その1~3とは一緒にお読みいただきたいと思います。
ふたりの投稿で完成です。
ぜひよろしくお願いいたします🙇🙇🙇
1個のコメント
その他の共有&提案
コメントありがとうございます。
笑ってください。
ただ評価してくださる方もいますから。
まさに多様性ですね。
0 件の賞賛