オリジナルトピック:

Keys Cafeでキーボードをキラキラに(galaxy Tab S8Ultra購入レビュー③)※画像、動画差し替えました

(08-07-2022 09:29 PM で作成されたトピック)
507 閲覧回数
lady-ko
Gold Supporter
オプション
その他の共有&提案
まだまだ全然いじれてませんが、
何となく気になって、Keys Cafeを設定。
S21Ultraではできなかった
キラキラエフェクトができました~

サムネイル用に静止画で(差し替えました)

Tab S8Ultraではキラキラ~Tab S8Ultraではキラキラ~


S21Ultraではキーの色が変わるだけだったんです…

S21Ultraではキーの色が変わるだけS21Ultraではキーの色が変わるだけ


動画でもどうぞ~(動画差し替えました)
あまりにもたついているので2倍速にしたけど、
それでもGalaxyキーボードに慣れてなくて
Sペンがキョドっているのは気にしないで…

 


参考までにS21Ultraでの動画もどうぞ~

 

11個のコメント
その他の共有&提案
初めまして!
日本語のキーボードの設定の仕方が
出来ないので良ければ教えて頂けませんか(´・ω・`)?
lady-ko
Gold Supporter
その他の共有&提案
こんにちは。

この投稿の機種をお使いですか?
具体的にどう設定ができないとか教えていただけますか?

どのキーボード(Galaxyキーボードか、G boardなどの他のキーボードなのかなど)を使っているとか。
0 件の賞賛
その他の共有&提案
お返事ありがとうございます!
GALAXYs22ウルトラを使っています。

日本語のキーボードでタップすると
動くエフェクトの設定が分かりません、、
GALAXYキーボードを使っています
lady-ko
Gold Supporter
その他の共有&提案
キラキラのエフェクトですね。
こちらの投稿でも、S21Ultraではできなかったと書いてますが、残念ながらSシリーズではキラキラはできなくて、キーの色が変わるだけのようです。

また、Key's Cafeでと書いてますが、GalaxyのGood Lockというカスタマイズアプリ群の中にあるアプリのインストールが必要になります。
このGood Lockアプリは、韓国や一部の国ではGalaxyStoreでDLできるのですが、日本ではできないので、APKファイルを自己責任でインストールすることになります。

そこのところは詳しく書いてなかったのですみません。

キラキラしなくても良くて、APKファイルをインストールしても良いなら、参考にしたサイトを紹介しますのでお知らせくださいね。
0 件の賞賛
その他の共有&提案
そうなんですか(´・ω・`)
アプリはダウンロード済みです!
Simeji以外でおすすめのサイト
ご存知ですか?
lady-ko
Gold Supporter
その他の共有&提案
ダウンロードはされていたのですね。

キラキラキーボードは私もSimejiでできることしか知りません。
お役に立てずごめんなさい。

返信方法なんですが、相手のコメントの右下に返信ボタンがありますよね。
そちらを押して返信すると、やり取りが繋がります。

今回は私の投稿へのコメントなので、なおちゃん1269さんの返信でも通知が来ますが、ご自分の投稿へのコメントに返信される場合、このやり方だと通知が行かず気づかないおそれがありますし、やり取りをつなげる意味でも返信ボタンを押して返信されると良いですよ。
その他の共有&提案
はい!
ご親切にありがとうございます!
Simejiは可愛いエフェクトキーボードありますか?

本当ですね。無知ですみません(´・ω・`)
lady-ko
Gold Supporter
その他の共有&提案
以前、キラキラできるキーボードについて質問の投稿があって、Simejiで似たようなことができるとコメントされていたメンバーさんがいらっしゃったんです。
私はSimejiを使っていないので詳細はわからないのですが…。
こちらのアプリでも右上の🔍から検索できるので、Simejiで検索すると出てくるのではないかと思います。
不確かでごめんなさい。

返信の仕方は結構間違える方が多くて、それで気づかないと残念なので一言添えるようにしています。
TwitterなどのSNSとは違うのでわかりにくいですよね。
0 件の賞賛
その他の共有&提案
キーズカフェが使えないのが悲しいです(´・ω・`)

全く関係ないのですが
Zfont3のアプリとフォント変更の機能を
併用出来ますか(´・ω・`)?