解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

「Tizen OS」に終止符か、アプリストアがついに「完全閉鎖」。との事です。

(01-10-2022 10:23 AM で作成されたトピック)
280 閲覧回数
tobiusagi
Gold Supporter
オプション
その他の共有&提案
Tizen OS
かつてSAMSUNGがiosとAndroid OSの2大OSに並ぶべく開発したOSですが、その役目が終わるようです。

image

以下
すまほん!!様より↓

スマホ世界シェアNo.1のSAMSUNGとしてはOSも自社にする事で端末の開発もよりし易くなり、それに伴うアプリ収益も見込んでいたと思われるますが、アプリストアの完全閉鎖によりそれも終わりとなりました。

最新のGALAXY Watch4も今までのTizen OSからGoogleのWearOSに統合して置き換えした事も終了を示唆しての事だったと思います。

独自OSを開発し続けたSAMSUNGさん、ご苦労さまでした。

1 解決策

受理された解決策
解決策
Mybtp
Expert Level 5
その他の共有&提案
tobiusagiさん🤗
こんばんは😃🌃

Tizen OS🌐
モバイルOSなんですね📳
tobiusagiさんが投稿してくれなかったら絶対に閲覧する機会はなかったです😉
SAMSUNGさんのオリジナリティを今後も期待しています😃

元の投稿で解決策を見る

2個のコメント
解決策
Mybtp
Expert Level 5
その他の共有&提案
tobiusagiさん🤗
こんばんは😃🌃

Tizen OS🌐
モバイルOSなんですね📳
tobiusagiさんが投稿してくれなかったら絶対に閲覧する機会はなかったです😉
SAMSUNGさんのオリジナリティを今後も期待しています😃
tobiusagi
Gold Supporter
その他の共有&提案
Mybtpさん、こんばんは。

スマホ黎明期の時にはiosやAndroid以外のOSも頑張っていましたよね。

他には
Windows Phone
BlackBerry
等、可能性があるOSもありましたが、結局はiosとAndroidの2つですよね。

日本ではこの2つのOSがほぼ拮抗していますけど、世界的に見たらAndroidの方が優勢なんですよね(アメリカを除く)

日本でも拮抗しているOSなのでもっとGalaxyユーザーを多く見られても良いのかと思いますけど、iosは🍎だけなのに対し、Androidは数社でひしめいているのでGalaxyユーザーを見かける事も少ないのかと思います📱

Androidの場合、OSを開発しているGoogleのシェアはさほど高くないのでOSを持っているから有利という訳ではないのが戦略の難しいところですよね😁

SAMSUNGはOS開発から撤退してもオリジナリティには期待したいですよね!

いつもコメントありがとうございます😊