オリジナルトピック:

Galaxy決済というアプリについて

(08-11-2022 03:26 PM で作成されたトピック)
177 閲覧回数
kkkmiki
Active Level 3
オプション
その他の質問&相談
Galaxyストアにgalaxy決済というアプリがあるのですが、更新など良く行われるのですが、そもそもそのアプリがアプリ画面にもないし、日本では使えないアプリだと思うのですが、ストアで更新などを行ってもいいのですか?
また、このようなアプリがストレージを圧迫することもあるのですか?
2個のコメント
gaku
Gold Supporter
その他の質問&相談

こんにちは

ちょっと明確な説明が出来ませんが、日本で使えないアプリというのは「Samsung Pay」ですかね?

こちらはそれとは違います。

日本では「Galaxy決済」という名称ですが正式には「Samsung Checkout」です。

どこまでの範囲かわかりませんが、主にGalaxyStoreの決済やGalaxyStoreからダウンロードしたアプリでのアプリ内課金、themeの購入決済などGalaxy(Samsung)の販売商品(サービス)の課金用のアプリで支払情報の登録が可能なアプリになります。

支払情報(クレジットカードなど)が登録になるため最新のセキュリティを確保するためにはアップデートは欠かせないと思います。

また、無効化は可能ですがアンインストールはできません。

「おれは(私は)SAMSUNG(Galaxy)からはなんも買わん!し貰わん!」という硬派の方なら無効化しても良いかもですが、多分GalaxyStoreもthemeも動かなくなります。(試してないけど)

設定→アプリ→Galaxy Checkoutでアプリ情報が見れストレージの占有状況も見れますが自分ので53MB程度なんで圧迫といっても大したことはないと思います。

kkkmiki
Active Level 3
その他の質問&相談
うわー、なるほどです!
分かりやすい説明ありがとうございます😭
Samsung payと勘違いしていました!
Galaxy storeからはあまりアプリはインストールしないのでたまにしかしないのですが、モヤモヤが解消されたので聞いて良かったです。ありがとうございます🙇🙇🙇