オリジナルトピック:

Galaxy s22 Ultra

(09-07-2022 09:25 AM で作成されたトピック)
95 閲覧回数
Wみーくんママ
Active Level 4
オプション
その他の質問&相談
はじめまして!
最近Galaxyデビューしました!
前はHuawei p30 pro
を使用していましたが携帯の調子が悪くなり
カメラが優秀と紹介されてこちらに替えました。

Galaxyに変えてから
自分の思った写真がとれず画質はGalaxyのがいいのに前の写真のうつりのが好きで…
携帯は画素数がすべてではないというのもみたので後悔しましがまた替えることもできないので
うまくとれるようになりたくて投稿しました。
これから少しずつ投稿していくので写真の取り方のアドバイス頂けると助かります。
基本的に子供たちを撮りたいので
ポートレイトなんですがボカシがすごくうさんくさく?みえてしまうというか調整しても
なんかキレイにぼかされてないような…
アドバイスお願いします!

6個のコメント
miu17
Expert Level 2
その他の質問&相談
初めまして🌞

Galaxyデビュー🎉❤️おめでとうございます。よろしくお願いします。🥰

さておき、
📷️うさんくさい? 😅
ぼかしがS22Ultraはコツ 💡があるようですので、お試しみてください。 🤗

FAQ情報
(Galaxy) カメラのポートレート(ライブフォーカス)について教えてください。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/what-is-the-live-focus-feature-of-the-camera-of-g...
その他の質問&相談
コメントありがとうございます!!
言葉がつたなくてすみません…
一昔前の合成みたく撮れてしまうんです…前の携帯はそんなことなかったのに…URLありがとうございます♥️これから飛んでみてみます!!
akitkat
Gold Supporter
その他の質問&相談
Wみーくんママさん、こんにちは 😄
ポートレートの右下、ぼかしをタップすると、ぼかしなどの効果の強度を設定することができます。これで、少しでもお好みの写真に近づくとよいですね 😃Screenshot_20220907-081217_Camera_6635_1662506007.jpgScreenshot_20220907-081209_Camera_6634_1662505987.jpg
akitkat
Gold Supporter
その他の質問&相談
Galaxyの機能を少しご紹介いたしますと、
お子さまとツーショット撮影される時など、カメラに向かって手のひらを向けるとシャッターが切れる、手のひらシャッターがあります。手のひらをカメラに向けて、黄色の円によるカウントダウンが表示されます。それから2秒くらいでシャッターが切られます。

動画撮影での機能としましては、自動フレーミング機能があります。三脚を使っても手持ちでの撮影でも、被写体であるお子さまの動きに合わせて、ズームイン、ズームアウトや左右の動きなどにより自動で被写体を追って、いつでも被写体がフレームにおさまるように調整してくれます。被写体の人数が複数でも、全員が画面におさまるように追ってくれます。
カメラを起動して下の方に出てきますポートレートなどの選択のところから動画を選び、自動フレーミングマークをタップしますと、自動フレーミングがオンになります。

ディレクターズビューもお薦めです。アウトカメラでお子さまを動画撮影される時、同時にインカメラで撮影者も撮影してくれます。カメラの画面の下の方に出てきますポートレートなどの選択のところからその他を選び、ディレクターズビューを選ぶと、サムネイルにご自身のお顔が映ります。またアウトカメラは、広角やズームなど3段階で切り替えができます。
よろしければ、お試しください 😃Screenshot_20220907-090144_Camera_6649_1662509108.jpgScreenshot_20220907-090100_Camera_6646_1662509076.jpg
その他の質問&相談
こんばんわ!
コメントありがとうございます!!

フレーミングというものがあるのですね!それは知らなかったです
試してみます!

色々機能あるのに使いこなせてないのでアドバイス頂いたのも少しずつ試していい写真とれるようにします!
ありがとうございます♥️
その他の質問&相談
コメントありがとうございます!!
わたしの取り方がへたなのか合成みたくうつってしまって‥弱くぼかしをしてもキレイにみえなくて。。
うまくとれるようにがんばります(笑)