オリジナルトピック:

Note8 Pubg Mobile

(04-04-2021 05:34 PM で作成されたトピック)
88 閲覧回数
PeanutsButter
Beginner Level 3
オプション
その他の質問&相談
お世話になります。Galaxy Note8(SC01K、 Android9.0)でPubg Mobileをプレーしている方に質問です。

タッチバグ、発熱とPingが非常に高い問題が発生しています。原因の切り分けがつかないので皆さんの状況を聞かせていただけると幸いです。
同じような問題が発生している方や解決された方はもちろんですが、全く問題がないと言う方も教えていただけると助かります。
また問題のない方は、端末のROM使用状態、Ram状態や端末が熱くなっているかなど教えていただけると参考になります。

半年以上リカバリ以外の多くのことを改善に向けて行ってきましたが、その内容はあまりに多いためこちらには記載しないことにしました。
あくまでユーザーさんの状況また同案件が同じ時期から発生している方など含めて知りたく投稿いたしております。

症状は、
2020年の7月8月頃から発生し現在に至ります。発生直前のアプリのインストール、データダウンロード、またPUBGMOBILEアプリの更新はありませんでした。
以下症状に加えPUBG MOBILE使用時の発熱が非常に強くなり始めたのですべて同時期に発生し始めたと考えています。

具体的な症状としては、
1. 画面が反応しなくなる、移動キーが使えない、視点移動できない/できても本来あるべき速度で動かない、射撃ボタンADSボタンが反応しない、触っていないボタンが反応する。発生すると数秒~数十秒起こり不定期に頻繁に問題が発生し続けます。

2. PING値も上記症状発生時から不安定になり始めました。通常で100~120そして頻繁に不定期に400~700前後になります。Wifi、LTE関係なく。

今は30分程度の一試合でもこの症状がほぼ必ず発生するので特に1.で困っています。

お読みいただきありがとうございました。
何卒ご協力のほどお願い申し上げます。



0 件の賞賛
2個のコメント
きじん
Active Level 5
その他の質問&相談
PUBGモバイルをやっていないのですが思ったことを書かせてもらいます。

note8ということですが端末が少し古いのかもしれませんよ。
自分は端末がnote9ですけどあんま必要スペックが高いゲームするとすぐ発熱して重くなりますよ。

Pingに関しては、みんな速度出てないらしいのでサーバーが悪いと思いますよ。
アジア鯖でやってるようでしたら韓国鯖の方がpingいいらしいですよ。

余裕があれば最新機種に変えてみてはいかがでしょうか。
PeanutsButter
Beginner Level 3
その他の質問&相談
きじんさん
ご回答ありがとうございます。
冷却システムが進化しているNOTE9でも
肌で感じる発熱があるんですね。

ご指摘の通り古い機種ではあるので、
スペック不足も大いに考えられます。
ドコモでもGalaxy担当者に聞いても
切り分けの回答がされずほかユーザーにしか
頼れる部分がなく今回の質問に至りました。
使用環境に大きな変化はないのに、
急に発生したため腑に落ちないず
ハード側の問題なのかもわからない状態です。

サーバー問題は確かにアジアなので関係あるかもしれません。

あとはお財布との相談になってしまいますが、
ゲームのためだけにと考えてしまうとなかなか踏み出せずにいますが、もう少し様子を見てみたいと思います。

お忙しい中ご丁寧に教えていただき
ありがとうございました。
より多くの方の意見を聞きたいので暫くは
こちらの質問を解放状態にさせていただきます。
0 件の賞賛