オリジナルトピック:

5Go!Galaxy 予想 ~11月🌃~

(11-02-2020 09:54 PM で作成されたトピック)
111 閲覧回数
マティー
Silver Supporter
オプション
イベント/キャンペーン情報
またまた来月のプレゼントを予想してみます🙋
遅くなってすみません😣💦⤵️

結果はすぐ分かりますね🤭

あくまで予想ですので当たる確率はまだまだ低いと思います😓

選考基準は
①過去3ヶ月で登場していないもの(過去の経験から)
②季節感を考慮
③プチギフトから選ぶ

の三点です

ちなみに先月は 3つ中…0…😅
(リストにはあったものがありますが…)

ただ、
期待枠 の ハーゲンダッツ

まさか来るとは…👀‼️

ということで、予想に移りたいと思います🙋

予想を◎と○と△で分けたいと思います!

◎が本命です👌△はもしかすると…って感じです。

①まず、過去三ヶ月に登場した

ファミリーマートコーヒー,7ソフトクリーム, 
カップ麺(7), カロリーメイト, ファミマ108円お菓子,
オロナミンC, チョコモナカジャンボ,7フィナンシェ
ハーゲンダッツ

は除外します!

そこで予想が…

…………………………………………………………………………………………

飲み物
◎グリーンスムージー

○飲むヨーグルト
 7プレミアムお茶·カフェラテ
 午後の紅茶
 R1

アイス
○ピノ 

食べ物(お菓子含む)
◎からあげくん
 プレミアムロールケーキ

○ハイチュウ
 マカデミアナッツクッキー
 アルフォート
 どら焼き
 マカダミアナッツクッキー🍪
 7イレブン チーズスナック

△7プレミアムお菓子(スナック菓子類)
 ガーナミルクチョコレート

期待枠
ケンタッキー 31シングル 
モスバーガー

………………………………………………………………………………

僕的には予想は

………………………………………………………………………………
グリーンスムージー(ローソン)
ピノ(セブンイレブン)
プレミアムロールケーキ(ローソン)

だと思います!(あくまで◎は単体で可能性の高いものを表しています)

ただ、ここ最近は7イレブンが多いんですよね…🤔

今回もファミマ0”だと思います👀‼️

ちなみに、昨年の11月のラインナップです🙋

image

二年連続で ポッキーの日 に合わせてポッキーが
出ていましたが…

今年はプチギフトに掲載無しだったので…😢⤵️⤵️
7個のコメント
マティーさん、こんばんは🌙😃
もう答えが出てしまったのでこれに関するコメントはしません。
久しぶりにマティーさんとお話しがしたくなりましてね。

まず、のえさんが投稿していたアンケート、私にもメールが来て送りましたよ。
気になるようなら問い合わせたほうがいいと思いますよ。

それからマティーさんの意見を聞きたいなと思ったことなのですが、ベストサポーター通信が毎月掲載されるようになりましたね。
あのいいね!ランキングがコミュニティで皆さんからいただいた数しかカウントされないのはなぜだと思いますか
私はランキングを掲載すること自体は反対ではないのですが、中途半端だと思うんですよ。
載せるならベストサポーターだけにするとか、ギャラリーとの合算にするとかにしたほうがすっきりしていいと思うのです。
ベストサポーターを鼓舞するために発行していると私は思っています。
それは必要かもしれません。
なぜなら3ヶ月の間に一度も投稿やコメントをしていない方もいますからね。
一方で毎回トップの太陽さんが息苦しさを感じてコミュニティ投稿をやめることになったことは知っていましたか

本来、他人を誹謗中傷しなければ基本的には自由であったはずのコミュニティがそうでない雰囲気になりつつあると私には感じられます。
マティーさんもご存じのように、かつて私は実に様々な話題をこのコミュニティに投稿していました。
しかしそのような投稿はとても少なくなったように私には感じられます。
マティーさんは今のこのコミュニティをどのように見ていますか
ぜひ忌憚のない意見をお聞かせくださいね。
よろしくお願いします🙇

それと私は今回全く無関係ですが、ベストサポーターの発表はまだみたいですね。
あの基準の曖昧さもなんとかして欲しいですね。
長くなってごめんなさいね😫
では🙋
マティー
こんばんは🌙😃
こちらが投稿が遅くなり、皆さんの予想を聞けなくなってしまいました…😅
次回は余裕をもって投稿しようと思います🙋

確かに中途半端なところは感じます。
おそらく、このアプリが始まった頃はコミュニティを一番活発な場にしたかったのかなぁと思います🤔
ギャラリーはあくまでもGalaxyでこんなに綺麗な写真が撮れますよという使い方で、基本的には投稿はコミュニティに、という考えだったのかなと…

ただ現実は、ギャラリーの方が気軽に投稿できるし…
運営としてはなるべくGalaxyの会話をしてもらいたいのでギャラリーは対象外にしているのかなと…

ベストサポーターはもう少し詳しくなれる条件や昇格条件を記載して欲しいと思います。
僕の理想は立候補制で落選した方には落選した理由を、当選した方にも選考理由を伝えたらここまでモヤモヤッとする人はでなかったのになぁ~と。

日本ではSamsungに関する情報はあまり他国に比べて出回っていません。
コミュニティを活発にするのにも限界があります…。
イベントを活用しようと運営は頑張っていますが、投稿数は増えても活発にはなっていない…
一度メンバーからイベントの案などを募集してみるのもいいかもしれません😃🎶
マティーさんと話してよかったと思います。
まずベストサポーターに関する考え方には大賛成です🙋
毎回発表の度にコミュニティがこの話題で意見が出ることには辟易します。
マティーさんの考えは透明性という点でもいいことだと思います。

それとイベント案を募るのはいい考えだと思います。
そうすればこれだけの参加者がいますからきっと妙案が見つかると思います。

それと太陽さんが投稿をやめたのはギャラリーではなく、コミュニティでした。
訂正しますね。

まだいくつかありますが、またの機会にしますね。
私もギャラリーには最近いくつか投稿していますが、コミュニティには久しくしていません。
マティーさんと同じような参加方法になっているように感じます。
仕方ないことですが。
マティーさんと話せてよかったですよ😊
またよろしく😉👍🎶
いぼりんさん、こんばんは😃🌃
太陽さんが載りたくもないベストサポーター通信に毎回一位にランクされ、またいぼりんさんも同様の理由で居心地が悪くなったのはよくわかります。
以前のコミュニティは太陽さんの毎日の投稿を受け入れるような幅広さがありました。
今はコミュニティとギャラリーの立場が逆転してしまったように感じます。

それとベストサポーター通信のいいね!獲得数ランキングはベストサポーター限定であれば私は残していいと思います。
競わせるとかいうことではなく、積極的活動を促すためです。

でも私は昔から投稿については、サポーター、レベル関係なしに平等だと言い続けて来ましたし、それは今でも変わりません!

ただ私はレベルはあってもいいと思っています。
それを目標に参加する人がいるのも事実です。
しかし選考の基準を明確にして、透明性を高めることが必要だと思います。

つまるところ、いぼりんさんのようなレベル、サポーター不要論の方も私のような考え方の人も共に楽しく参加することこそが私の考える「多様性」であると思っています。
マティー
僕の考えは『気にせず楽しむ』です。

どうしてもサポーター制度を気にすると行動が制約され、楽しくなくなってしまいます。
あくまでも個人的な考えで他のメンバーさんに強制する気持ちは全くありませんが、これからも僕は自分らしく自分のペースで続けていきたいと思います🙋

冷たいと思われるかもしれませんが、太陽さんも太陽さんなりに熟考して決めたことなので僕の方から太陽さんに働きかけることはしません。
ただ、運営さんの方には色々な意見があることをお伝えしようと思います!
マティーさん、おはようございます👋😃☁️
まず、太陽さんのことですが、マティーさんに何かしてほしいという意味ではなく、コミュニティがそのような雰囲気になりつつあると感じている人が私も含め、少なからずいることを知って欲しいと思ったからです。

同時にいぼりんさんのように、レベルとサポーター制度の弊害が大きいから、そんなものは不要だと思う人もいます。
私もかつてサポーターを目指したことがありましたから、そのようなことが気になっていたのは確かです。
ところがエキスパートレベル5になったとたんに、そのようなことが全く気にならなくなりました。
それはまさにレベルアップやサポーターのことを気にしなくてよくなったからだと思います。
本当の意味で「気にせず楽しむ」ことができるようになったからでしょうね。

だから私はレベルを極めたことで考え方が変わりました。
ただ様々な考え方を広く受け入れるのが「多様性」です。
そして多様な意見があると言うことをマティーさんや私などが運営さんに伝えていくこともまた大切なことではないかと思います。

最後に、私はマティーさんを応援し続けることについては一貫しており、変わることはありません。
そのことをぜひ伝えておきたいと思います。
これからも仲良く、そしてよろしくお願いします😉👍🎶😃🍒😃
DragonArms
Expert Level 5
ごめんね。たまたま見かけたので。
太陽は何度も写真使い回ししておきながら比べてきた。
だから頭に来た。

見る人を**bleep**にするような投稿しといて人の写真見比べて。
でちゃんと話してこないからふっかけた。
それだけなので。

もっと本当は写真のことで話あるけど……

まだ置いとく。

今はそんな感じ。
0 件の賞賛