オリジナルトピック:

今日のランチ -297-

(11-08-2022 11:05 PM で作成されたトピック)
144 閲覧回数
SAKOH530
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
赤坂見附駅より徒歩 3分、2018年7月に魚ぴー出張所としてオープン、新鮮な魚介類を使った海鮮丼が人気の海鮮食堂「赤坂 百咲」 

今年の3月に「赤坂魚ぴー」から「赤坂百咲(もも)」に店名を変更。 
店名の由来を伺ったらオーナーさんの娘さんのお名前なんだとか。 
コロナ禍で厳しくなった状況でもこの店名が支えになっているんだそう。 

新MENUもあったけど次はコレと決めていたので今日は「サバ&とろろ丼」を注文😋 
白米か酢飯を選択できて、オプションのたまごは10円。 

香ばしい焼きサバととろろという有りそうで無かった絶妙な出逢い。 

オーナーさんの話ではこの丼にたまごは合わないかもとの事でしたが、個人的には焼きサバ、とろろ、白飯に黄身醤油は最高の組合せでした! 

多くのお客さんにお店に来て欲しいとの事から、豊洲だった仕入れ先を全国各地から直接仕入れる事に変更。 
こうした仕入れ努力でこのクオリティ、この価格を実現しているんだそう。 

そんな愛が詰まったランチが美味しくないわけなかった「赤坂 百咲」の大満足お魚ランチでした😆 

赤坂 百咲 
港区赤坂 3‐7-9 一点張ビル 2F 
サバ&とろろ丼 990円 たまご 10円 

image
新鮮な魚介類を使った海鮮丼が人気のお店「赤坂 百咲」

image

image
リーズナブルなお魚ランチがズラリ!

image
今日は「サバ&とろろ丼」を注文。

image

image
たまごは10円。

image
香ばしい焼きサバととろろの相性は絶妙。

image

image

image

image

撮影📱S21 Ultra 5G
3個のコメント
なっちん7
Active Level 6
ギャラリー
SAKOHさん

肉とかもいいけど、
こういう🐟️のが良いんですよねー🎵
SAKOH530
Expert Level 5
ギャラリー
こんばんは 😄
投稿のためにあらゆるジャンルのレポートを心掛けてますが、正直最近は年齢的にお肉よりお魚派です 😅
なっちん7
Active Level 6
ギャラリー
Me tooです😆