オリジナルトピック:

深坂自然の森で出逢った雪ある自然と白鳥。

(02-06-2021 01:07 PM で作成されたトピック)
286 閲覧回数
うっちーみっちー
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
以前に投稿させて頂いている下関市にある深坂自然の森です。

2021年1月8日、溜池の前で、見慣れない積もった雪の景色、白い雲、青空、自然の美に見とれて
佇んでいると、ふと、遠くから徐々に近づいてくる
思いがけない、1羽の白鳥との出逢いがありました。

この自然の森には、ひと山超えた場所にダムがあります。
ここでは、白鳥が溜池と、そのダムの間を飛来して
いるようです。
また、タイミングが合えば、白鳥の赤ちゃんにも出逢える事があったそうです。

2020年12月にも溜池とその周辺を訪れていますが、
白鳥には出逢えませんでした。
Galaxys10で、初めて池で過ごす白鳥の姿、積雪した風景を撮影した日です。
雪ある風景、時々吹く風の音、雪の上を歩く時の音以外は耳にする事なく、
静寂の中、ゆっくり、また、波音なく静かに、ただ、私を見つけ、近づいできてくれた白鳥に、
とても可愛らしさ、嬉しさを感じました。

溜池の上からの私とでは白鳥との距離はありますが、接近してくれましたので、アイコンタクトで通じるものがありました。

無言の中にも白鳥の行動、様子に、惹かれるものを感じ、撮影致しました。
撮影時、冠雪した樹と草地と白鳥の雰囲気にも惹かれました。
訪れた場所の状況から、白鳥の事が気になり、
撮影後、餌になるものを持参し戻り、
再会しました。
心にひっかかっていたものがとれ、
この日、風景と白鳥との出逢い、ご縁に
幸せな気持ちで、帰途しました。

写真は、無言の中にも、サインを送ってきている白鳥の様子となります。
撮影する機会を与えてくれた白鳥に感謝したいです。

既に1月9日に投稿している写真も含んでおります。
再投稿し、コンテストに応募させて頂きます。
撮影機種Galaxys10(SC-03L)

image

image

image

image

image

image

image

image

見て頂き、ありがとうございます。
2個のコメント
チョコレ
Expert Level 5
ギャラリー
うっちーみっちーさん
こんにちは
前回に引き続き、私も白鳥さん
応援します。
コンテスト頑張って下さいね。
ギャラリー
チョコレさん、こんにちは!
心強い、とても嬉しいお言葉、
ありがとうございます!!
応援頂き、感謝致します!