オリジナルトピック:

田植えの準備

(04-23-2021 08:23 AM で作成されたトピック)
204 閲覧回数
さーっこ
Active Level 6
オプション
ギャラリー
ご近所さんの田んぼに水がはられはじめました。GWあたりは田植えの時期なのでその下準備ですね。
田植えが終わるとカエルの合唱で賑やかになります。

image

7個のコメント
板うしろ
Active Level 10
ギャラリー
おはようございます☺️

久しく、田んぼを見て居ませんね😅水を張って田植えをして、懐かしい思い出に成って仕舞いました🍀子供のころは、家の裏が田んぼでした☀️良くドジョウを取って、うなぎと蛇🐍を間違えて😅大騒ぎして居ました写真を見ると昔に帰って、色々思い出します😃小学生🎒のころは、田んぼの畦道を通って学校に行きました。😃💕あの頃を思い出させて下さって有り難う御座います。此れからも四季のもろもろを、素敵な写真で教えて下さい。宜しくお願い致します。失礼します。‼️
さーっこ
ギャラリー
おはようございます。
息子達も田んぼのあぜ道を通って通学してました。用水路に落っこちて泥だらけで帰ってきたときもあります。
今は末っ子も高校生になり、片道10kmを自転車で通学してますが、街中に学校があるので田んぼの中を通ることはありません😅
hizu
Expert Level 1
ギャラリー
さーっこさん、こんにちは😃

自然豊かな場所ですね🌴
私は来月末に、苗の種蒔に実家に手伝いに帰ります。その日は兄弟や親戚が集まり、とても賑やかになります。
田んぼに囲まれてる実家なので、カエルの合唱は懐かしいです。🎵😄
さーっこ
ギャラリー
こんにちは。
3階建て以上の建物は、中学校ぐらいしかない田舎です😅
我が家は農業はしてないんですが(私も夫も経験がないため)竹林の手入れはしています。家族総出で何日もかけないと間引きできないので大変です。
サヤ
Expert Level 5
ギャラリー
こんにちは😆
日曜日はうちも田んぼをやってきます🤩🎶
トラクターのっちゃう🤭
農業女子にヘーン∠( ˙-˙ )/シン!
さーっこ
ギャラリー
こんにちは。農作業は大変ですね。頑張ってください。
昨年は耕運機などの作業機付きトラクターも大型特殊自動車免許が必要になって、自動車教習所が大混雑になったみたいです。
皆、普通に公道走ってましたからね…。仕方ないとはいえ、お年寄りには大変だったようです。
サヤ
Expert Level 5
ギャラリー
そぉなんですねぇ😨いやぁ大変だぁ😭
0 件の賞賛