オリジナルトピック:

疑問 ギャラリーアプリのセキュリティについて

(11-16-2022 12:07 PM で作成されたトピック)
24 閲覧回数
ネコ大好き
Beginner Level 2
オプション
ギャラリー
お世話になります 
M23 5Gを使っております。 付属のGalaxyギャラリーアプリで毎日写真の管理や閲覧をしております。 
このアプリがいつの間にか自動的に重複している写真や古い写真などの削除を提案してきたり、いろいろなアルバムが自動作成さてたりして不思議です。設定や許可をした覚えがないからです。 個人情報漏洩が怖いのでonedriveも使っておりません。 そのうえで、このギャラリーアプリのセキュリティに疑問をもっております。 
写真の分析やアルバム制作はこのアプリがスマホ内部のローカルで実行しているのですか? 
僕のスマホにGalaxyのサーバーが自動でアクセスして写真の分析やアルバムの制作を実行しているのですか? 
僕のスマホの写真がGalaxyのサーバーに送信されているのですか? 
もしGalaxyのサーバーが僕のスマホの写真を自動的にアクセスしているのであれば、どのように停止させることができますか? 

不安で夜も眠れなく過ごしております。 
詳しい方、ぜひ

image

ご返答をよろしくお願いいたします。
2個のコメント
タブーです
Active Level 1
ギャラリー
こんにちは!
恐らくですがサーバーがアクセスしているということはないと思います。
アルバムの自動作成や削除提案はギャラリーアプリにもとから入っている機能だと思われます。
ネコ大好き
Beginner Level 2
ギャラリー
ご回答ありがとうございます。
そうですよね。少し安心しました。便利なアプリですから、上手に使っていきたいと思います。