オリジナルトピック:

赤坂ランチレポート ‐314‐

(12-08-2022 10:53 PM で作成されたトピック)
134 閲覧回数
SAKOH530
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
赤坂みすじ通り沿いのビルの3Fにあるショットバー「Shot wine N bar.」を間借りしてランチ営業をしているお店「yoco lunch」 

その名の通りyocoさんがワンオペで切り盛りしているお店。 

店内はカウンター8席でとても落ち着いた雰囲気。 

MENUは定番の「ミートオムプレート」と週替わりで、基本的にはサラダとライスが乗ったワンプレートランチ。 
その他気まぐれパスタなど。 

今日は週替わりランチの「ポークチャップ」を注文😋 

ちょっと気になるサラダのドレッシングはマヨネーズとめんつゆのオリジナルドレッシングなんだそう。 

おろし玉ねぎとタレで柔らかく煮込んだというポークは、少しニンニクが効いた玉ねぎの甘さが印象的。 

実はケチャップを使った料理は個人的にはあまりハマらない事が多いけれど、このポークチャップはケチャップの魅力が満載のランチでした。

 yoco lunch 
港区赤坂 3‐10-14 フォーディアビル 3F 
ポークチャップ 900円 

image
ショットバーを間借りしてランチ営業をしているお店「yoco lunch」 

image
MENUは定番の「ミートオムプレート」と週替わりランチ。その他気まぐれパスタなど。 

image
今日は週替わりランチ「ポークチャップ」を注文。

image
サラダのドレッシングはマヨネーズとめんつゆのオリジナルドレッシング。

image
おろし玉ねぎとタレで柔らかく煮込んだというポーク。

image
少しニンニクが効いた玉ねぎの甘さが印象的。 

image

image

image

image


撮影📱S21 Ultra 5G
2個のコメント
NOBURIN5763
Expert Level 5
ギャラリー
おはようございます 👋 😃 ☀️
雰囲気の素敵なおしゃれなお店ですね 😃
ポークチャップ…なんとなく懐かしい感じがします☺️
お店の味にはかなわないけど、作ってみようかな☺️
実はこの年にして作ったことないので、kurashiruか何かを見ながら… 😅
あとSAKOHさんの解説?を参考に、マヨネーズ×めんつゆのドレッシングも…
うまくできるといいんですが…
SAKOH530
Expert Level 5
ギャラリー
こんばんは 😄
ポークチャップというのはあまり馴染みがありませんでしたが、ケチャップの甘味に深みがあって美味しかったです!
おろし玉ねぎに少しだけニンニクを効かせてると言ってました。
マヨネーズ×めんつゆドレッシング本当に美味しんですよ。
ぜひチャレンジしてみていただきたいです!