オリジナルトピック:

雨降る中で、、、。(Part2)

(09-29-2021 10:24 AM で作成されたトピック)
260 閲覧回数
うっちーみっちー
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
2021年6月、雨降る朝に撮影した、お写真となります。
マンションとコンビニエンスストアの間にある車道を歩いていると、蓋のない側溝に向かっている途中のカニさんと鉢合わせしました。
海に近い所ですので、たまに、カニとの出逢いがあります。
このカニの種類、検索してみて、アカテガニ、
ベンケイガニ科とわかりました。

image

image
「ん?なんや?」と、動きを止めて、暫く、みつめあってました。

じわりじわりと、側溝へ、、、。
image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

雨降る中の、お散歩、カニさんとの出逢い、
更に、テンションがあがりました🎵

見て頂きまして、ありがとうございます。

これからも、どうぞ、宜しくお願い致します。
7個のコメント
氷室
Expert Level 5
ギャラリー
おはようございます👋😃☀️ 


アカテガニさんは、何処から来て🚶どちらに行かれるのでしょうか👀 


可愛い姿ですよね😃
ギャラリー
氷室さん、こんにちは🎵

アカテガニさんは、海岸、川辺の岩場等に生息して、夜行性のようですが、雨降る朝、餌を求めて活動していたのでしょうか、雨で潤った場所ばかりなので、
過ごしやすい状況だったと思われます
今まで出逢ったカニさんの中で、一番、大きかったです!

出逢った場所の周辺は、車道ばかりですので、水路を通って、海から訪れてきたのでは、、、また、側溝に入りましたので、、
海に戻る?、側溝の周辺に住んでいる可能性もありますね ❤️

アカテガニさんは、雑食で、ベジタリアンでもあると、知りました!

思いがけないカニさんとの出逢いで、
驚き 👀 ‼️(カニさんも、驚いている様子あり。)ましたが、嬉しい 😃 💕、楽しい、お散歩となりました 🎵

続編、見て頂き、コメントをありがとうございます ❤️
ヒーロ8
Expert Level 5
ギャラリー
こんにちは😃

かにさんとお友だちになりましたね。

アカテガニ可愛いです‼️

ハッピーな一日になりますように☺☺☺
ギャラリー
ヒーロ8さん、こんにちは!

雨降る朝の、お散歩で、思いがけなく、
カニさんとの出逢いで、足が止まりました。

アカテガニについて、調べてみました。
①さるかに合戦のモデルになっているカニ。
②カニの仲間ですが、森の中で暮らしていける、陸に進出出来るように進化したカニ。イネ等も、食べる。
③カニの目は、複眼で、視野が広い。
視力は、それほど良くはない。
です。
足を止めて、カニの目と、しっかり合ったように思えました。

この度、カニは側溝に入っていきましたが、陸で住んでいる可能性が高いのであれば、再会できるかも、、と思っています。

見て頂き、嬉しい 😃 💕コメントも下さり、ありがとうございます。
これからも、宜しくお願い致します!
ギャラリー
うっちーみっちーさん😊こんにちは👋😃
いつもありがとうございます😍
あら😃可愛いカニ🦀さんとの出逢いもあったんですね😉
私も目👀が合いました🎵
先程はキレイなランタナと美味しそうな枇杷もあり、雨降りでも楽しいお散歩が出来ましたね🙆💕

この後も良い時をお過ごしくださいね🤗💕
ギャラリー
らりるレモンさん、こんばんは。

Part1から、引き続き、見て頂き、ありがとうございます ❤️

ランタナは、和名が、シチヘンゲと言われる花である所以がわかりますように鮮やかな花色が、次第に変化していきます。
開花期間が長いので、長く楽しめますね。

6月ですが、枇杷が、既に美味しそうな色で見られ、雨雫で、瑞々しさを感じました。
ランタナの、お写真にありますように、
水色の網がある為、枇杷の撮影には、かなり距離がありましたが、Note20Ultraは雫纏い、綺麗な色づきを見せている枇杷の姿を捉えています。
素晴らしい撮影機能に、感動しております。
可愛いアカテガニさんとの出逢い、楽しかったです!

見て頂きまして、嬉しい 😌 🌸 💕コメントを下さって、ありがとうございます ❤️



ギャラリー
うっちーみっちーさん😊こんばんは😃🌃
いつも、ご丁寧なお返事を、ありがとうございます🙇💓

ランタナと枇杷の撮影秘話も教えていただき、感謝です☺️
コメントを読ませていただき、アカテガニも「さるかに合戦」のモデルだと解りました👌
どおりで、何処かで見たような、と思いました🎵

カメラの機能も、あるでしょうが、うっちーみっちーさんの対象物への愛情が一番だと思います☺️

今日もお疲れ様です😌💓