オリジナルトピック:

ギャラリーの画像一覧表示について

(12-03-2022 10:13 PM で作成されたトピック)
480 閲覧回数
ひみつくん
Active Level 1
オプション
メンバーズアプリについて
はじめて投稿します。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたく投稿します。

アプリのギャラリーの標準表示画面の画像の一覧表示なのですが色々な場所にある画像を全て拾ってきてしまい非常に見にくくて困っております。表示させないフォルダを指定するようなことはできないでしょうか?
12個のコメント
Anonymous
適用対象外
そのフォルダ(アルバム)を非表示指定したら、そのアルバムに入っている画像はフォルダごと非表示になります。
アドバイスは、意外と早くコメントしてくれますよ。なので、質問/相談の投稿したら、1時間毎位に定期的にチェック入れないとコメ者減るかもしれんですw。
0 件の賞賛
ひみつくん
ありがとうございます。
こんなに早くアドバイスをいただけるなんてメンバース侮りがたしですね。😆
ひみつくん
解決しました。

みなさまアドバイスありがとうございました。

結論を申し上げますとC0x0CさんAnonymousさんのアドバイスで解決致しました。
念のためまとめておきます。

質問:Galaxy標準のギャラリーアプリの画像メニューの一覧で表示させたくないファイルを指定することはできないか?(若干言い回しは変わっているが聞いていることは変わっていないはず(笑))

目的:ツイッターやLINEで画像投稿するとき画像参照にギャラリーが使われていてスマホに追加したフォルダの中の画像が自動的に追加されてしまい見にくくなってしまったため見やすくしたい。

解決方法:ギャラリーのアルバムメニューで表示させたくないフォルダ(アルバム?)を指定する。
実際には設定してあった非表示アルバムを一旦全て解除しアプリ終了後端末を再起動し再度設定したら画像メニューから余計なファイルが消えてました(笑)

皆様の素早いアドバイスに感謝です。🙏
一時間毎にこの場所を見るのはLINEでさえ即レスできない私にはハードル高すぎです…😭

ありがとうございました🙇
0 件の賞賛