オリジナルトピック:

充電器について

(11-11-2022 11:27 PM で作成されたトピック)
644 閲覧回数
寝坊ちゃん
Active Level 1
オプション
会員特典
本日キャンペーンでの申請を行い充電器が届きました。
物はとてもよいのですがケースをしたままだとエラーがおきて充電が出来ません。
ご参考までに。
3個のコメント
gaku
Gold Supporter
会員特典

こんばんは

 

参考までに。との事ですが、どの辺を参考にすればよいんですかね?

 

・アダプター、ケーブルは付属の物を使用していますか?

取扱説明書にもありますが、同梱の付属品以外は使用できません。

正確には使用はできるものもありますがアダプターの出力や規格が違う場合は使えません。

・位置合わせは正確ですか?

わりと充電パッドは広いですが充電可能エリアとスマホの充電可能エリアが合わさっていないと充電できずエラーになります。

・ケースはどこのメーカーの物をお使いですか?

ケースの厚みや構造によっては充電できないものがあります。

・そもそも機種は何?

 

これは充電のエラーとは関係がありませんが機種によっては設定→バッテリーとデバイスケア→バッテリー→その他バッテリー設定の充電の項目にある「急速ワイヤレス充電」をONにすると急速ワイヤレス充電が使えます。

 

公式の取扱説明書はこちらから参照できます。

https://images.samsung.com/is/content/samsung/assets/jp/support/EP-P2400_P5400_UM_JP.pdf

 

ケースを付けない状態で、同梱のアダプター、ケーブルでも充電できなければサポートに問い合わせしましょう!

 

miu17
Expert Level 2
会員特典
こんにちは。
スマホケースもGalaxy純正製品でしょうか?
ワイヤレス充電はGalaxy純正ケースをつけた状態でも外した状態より、充電効率が落ちるそうです。
miu17
Expert Level 2
会員特典
gakuさんにおっしゃるとおりですが下記リンクも併せてチェックしてみてください。

公式情報
ワイヤレス充電の問題
最新アップデート日 : 2022-10-12
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/issues-with-wireless-charging/