オリジナルトピック:

爆音シャッター

(02-02-2021 05:04 PM で作成されたトピック)
268 閲覧回数
LUNAFY
Active Level 5
オプション
端末/アクセサリ
写真を撮るのが趣味でメインでαシリーズを使っており、Galaxyのカメラが手軽で大変綺麗に撮れるので活用していたのですが、この爆音のようなシャッター音は何とかなりませんでしょうか?

以前使っていたXperiaやiPhoneでもピコン程度の音で何とか我慢出来たのですが、Galaxyはシャッター音が爆音過ぎて困ってます。

海外のGalaxyは音が鳴らないようなのでそちらも選択肢にしたいのですがFeliCaが入ってないので、どちらも得られる方法ありませんでしょうか?
2個のコメント
ayakanonpapa
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは。

私は今の今まで、デフォルトカメラの無音化アプリをずっと使っていたので爆音なのかも知りませんでした。(S10です)
しかし、明日配信されるAndroid 11にするとそのアプリも効かなくなり、無音化出来なくなるみたいです。
ただ、アップデートする事で少し音が変わると聞きました。
lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
LUNAFYさん、こんばんは。

機種によって多少違うみたいですが、確かにシャッター音大きいですよね。

なので、ayakanonpapaさんと同じく無音化アプリ入れてます。

Android11では無音化出来なくなるというので(アプリ開発者曰く、Android11がそういう仕様なので、アプリでなんとかなる問題じゃないそうです)アップデートを激しく悩み中です。

お使いの機種がわかりませんが、まだAndroid11ではないのなら、とりあえず無音化アプリを入れるのも手かもです。