オリジナルトピック:

通知と画面録画についての質問です

(01-06-2021 07:33 PM で作成されたトピック)
617 閲覧回数
志摩ゆずみ
Active Level 2
オプション
端末/アクセサリ
Galaxy SC-54A を使っています。
まず、1つ目。通知の表示を「件数」にしているのに、LINEやTwitterのアイコンに表示される通知がドットのままになってしまうんですが、これは仕方のないことなのですかね?
2つ目。画面録画をすると、音ズレします。ただ録画してるだけなのに、画面の口の動きや動作と音がずれてしまうのも、仕方ないのでしょうか…何回も設定画面から設定を変更して撮り直したりするのですが、どちらも変わらなくて…どなたか回答お願いします🙇‍♂️
5個のコメント
ayakanonpapa
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは。

1つ目は、OneUiホームではちゃんと件数表示される筈です。
再起動してみてはどうでしょうか。
ドコモホームではわかりません。
2つ目は、私のS10では音ズレはありませんでした。
いろんなアプリで音ズレするようならA51の不具合か個体の不具合かってところでしょうか。
発熱とかはどうでしょう?
高温になってると録画系の不具合は起こりやすいです。
志摩ゆずみ
端末/アクセサリ
あ!なるほど!私のドコモホームにしてるのでそれですね…!ありがとうございます!
発熱とかは特に無いですね…もう少し調べてみますm(_ _)m
回答ありがとうございました!!
きゃずやん
Silver Supporter
端末/アクセサリ
こんばんわ(・∀・)

2個目の音ズレですが、録画開始するまで3秒ほどタイマーがかかってから録画されていませんか?
再生されたあとにタイマーで録画開始されているために音ズレが起こっている場合があります。(私の場合それでした)

録画タイマーをオフにするか、タイマーで3秒経って録画が開始されてから動画の再生させて録画してみてください。

もしそれでも改善されないようでしたら音ズレのみ編集ソフトなどで編集するしかないかもしれません。
志摩ゆずみ
端末/アクセサリ
かかってます!!3秒タイマー!
3秒タイマーをOFFにする設定が探しても見つからなくて…どこにあるのでしょうか(-_-;)画面録画の設定画面を開いても画質しかなくて💦

なるほどなるほど、改善するまで3秒タイマー開始したあとに動画を再生することにします!

とてもわかりやすくありがとうございます!
きゃずやん
Silver Supporter
端末/アクセサリ
すいませんタイマーオフという設定はないですね。
画面録画を開始した瞬間にカウントダウンをスキップというものが出てくるので、そこでスキップするしかないようです。

自分も設定でオフにできると思ってましたすいませんm(_ _)m

もしこの方法で音ズレが直るようでしたらぜひ皆さんにも教えてあげてくださいね(・∀・)