解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

Galaxy Watch4 Classic アップデート後の不具合について(解決ずみ・アップデート情報)

(09-12-2022 11:27 PM で作成されたトピック)
105 閲覧回数
akitkat
Gold Supporter
オプション
端末/アクセサリ
アップデート情報を共有いたします。
lady-koさんからのアドバイスで、ウォッチフェイスのカスタマイズを、Galaxy Wearableではなく、ウォッチ側で行うことで、天気や日の出日の入り、ストレス指数などが表示されるようになりました。
lady-koさん、ありがとうございます(ノ≧▽≦)ノ

image

ウォッチフェイスのアプリがアップデートに対応していないのかどうかは、その可能性もありますが、はっきりとは分かりません。
2転3転して、すみません。このような問題は、いろんな方とお話していくなかで、少しずつ解決していくものなのですね😃

・・・・・
Galaxy Watch4 Classicです。アップデートをきっかけとする不具合がありました。もとは、アップデートによる不具合でしたが、不具合対応で行ったリセットに起因する不具合をご相談しました。リセットによる不具合は解決しております。コメントいただきました皆さま、ありがとうございました。とても助かりました。
アップデートによる不具合も原因が分かりました。

時系列に書きますと
・アップデートしました
・日の出日の入り時刻を表示するエリアに、GPSマークに斜線が付いていたものが表示されました
・再起動しましたが解決しませんでした
・ウォッチをリセットしてデータが消えました←想定内です
・使っていたウォッチフェイスが見つからなくなりました(以前はGalaxy Wearableのデフォルト画面に表示されていた)
・新しいウォッチフェイスをダウンロードしようとしましたが、雲に斜線マークが表示されて、ダウンロードができませんでした
・再起動により、雲に斜線マークが消えて、ウォッチフェイスをダウンロードできました
・以前に使っていたウォッチフェイスが見つけられました
・日の出日の入り時刻、天気予報、ストレス指数などが表示されない状況です
振り出しに戻った状態ですね。最初からこれを相談すればよかったのに。

既にアップデートを完了されている方は、天気予報等表示されますでしょうか。

Ç0х0Çさんのご協力により、不具合の原因が見えてきました。私が使っているウォッチフェイスのアプリが、今回のアップデートに対応しきれていないようです。

にもチ様
lady-ko様
gaku様
Ç0х0Ç様
ご協力・アドバイスをいただきまして、本当にありがとうございました。

お騒がせいたしました。ありがとうございました。
今回ご相談させていただき、GalaxyMembersアプリや、メンバーズの皆さまのコメントにとても助けられました。改めてこのアプリの素晴らしさを実感いたしました。また私も、他のウォッチフェイスを試してみて状態を見るなど、できることがあったなあと、とても勉強になりました😃

image

・・・・・
アップデート後にGPSを認識しない不具合があり、ウォッチをリセットしました。リセットにより、すべてのデータが削除されました。
リセット後は、以前に使っていたウォッチフェイスがGalaxy Wearableの時計の画面から見つからないのですが、このウォッチフェイスはアップデートのタイミングで、なくなってしまったということでしょうか。
ベーシックところにあるシンプルというウォッチフェイスと似ていますが、時刻以外の情報も表示可能な以下のものを使っていました。
image

また別のウォッチフェイスをアプリからダウンロードしようとしたところ、以下の表示が出ました。対処方法はありますか。WiFiはONでもOFFでも表示されます。リセット前にはダウンロードできました。
image

よろしくお願いいたします。

39個のコメント
akitkat
端末/アクセサリ
Ç0х0Çさん、おはようございます😄
ありがとうございます(ノ≧▽≦)ノ
お忙しいところ、助かります。
ウォッチフェースをÇ0х0Çさんと同じにしてみたら、天気が表示されました😃
バージョンも同じものですね。
ということは、私が使っているウォッチフェースが、アップデートに対応していないということですね。
とても助かりました。
本当にありがとうございました😆🎶Screenshot_20220912-090711_Galaxy Watch4 Manager_6831_1662941267.jpg
Ç0х0Ç
Silver Supporter
端末/アクセサリ
お疲れさまです 😁
原因が解って良かった 💗です。
フェイス?フェース?face?なんか笑けました(爆笑 😊
GPSはいけたのかなぁ?
memberの力つおいサポートが見れて
嬉しい気持ちになりました 👍

lady-koさんの無料フェイースは何だったのか?
気になりますが⋯🥰
akitkat
端末/アクセサリ
お疲れ様です(ノ≧▽≦)ノ
本当にありがとうございました😆
自分で他のウォッチフェースを試せばよかったですね😃
GPSは、Google mapは大丈夫みたいですね。
とりあえずアプリの方、早くアップデートに対応してほしいですよ。

表記揺れってやつですね🤣
フェイスがしっくりきますね😃

メンバーズのサポート、本当にありがたいですね。感謝です。
lady-koさんのフェイス、何でしょうね😃
気になるなあ笑
lady-ko
端末/アクセサリ
ÇOXOÇさん、akitkatさん、こんばんは。

ここのスレのどこにコメントしたら良いのかわからなかったので、元コメントにします。

Watchフェイスが対応していないだろうということ、自分のコメントスレに返信してますが、あるあるですね…。
早く対応してくれるといいですね。

話変わって、お二人の気になっているフェイスは、こちらです。
どこかで見かけたらお知らせください~。
でも、そこまで拘ってないというか、今はWatch4Classicメインに使ってるのでわざわざ調べることはしなくて大丈夫ですよ~。

気になって寝られなくなっちゃうとなんなのでコメントしましたwww20210626_111552_23086_1624674707.jpg
akitkat
端末/アクセサリ
おお、めっちゃ綺麗で素敵なウォッチフェイスですね😃
これは期間限定にしておくのはもったいないですよね~。
もし見かけたらご連絡しますね^^
akitkat
端末/アクセサリ
lady-koさん、Googleレンズで探してみたのですが、どうしてもウォッチ側で認識されてしまいますね。gakuさんのアイコンのレッツゴーはありましたが🤣
lady-ko
端末/アクセサリ
わざわざ探してくださりありがとうございました。
やはりないんですねぇ…。

Active2でSMHを試してみようと、S10と接続してやってみたときに消えちゃったんですよね。
S21Ultraでバックアップは取っていたんですけど仕方ないですね。
Ç0х0Ç
端末/アクセサリ
こんばんわ😊
宵の時間から寝てしまってました💧
ピンク系のグラデーションで
バックにお花の透かしがあるのですね💕
ハイ!見つけましたら報告します!!
lady-ko
端末/アクセサリ
こんばんは。

私も夕食後うたた寝して、明日人間ドックなのに、絶食時間リミット過ぎてしまって大ショック😅
9時前にせめて水だけでも飲みたかった…

見かけたらで大丈夫なので、わざわざ探さないでくださいね。
万一見かけたらよろしくです🙏
Ç0х0Ç
端末/アクセサリ
ワチャー🤣少しの水も駄目なのですか?
喉がカスカスで寝るに寝れないですよね😅
ドッグ終わったらまずは水分補給!
頑張ってください‼️
さっき思ったんですが、Galaxyストアの
メニュー→マイアプリ→Watchで以前のDLした履歴が残っていないのでしょうか?

それとWatch3接続のGalaxyストア表示と
Watch4接続のGalaxyストア表示が異なります。
接続しているで中身が変わるのですね
ビックリしました🤣