オリジナルトピック:

GalaxyZFold3★Sペンをサポート!?

(02-25-2021 07:32 AM で作成されたトピック)
124 閲覧回数
n0ee
Gold Supporter
オプション
製品ニュース
間違えて消してしまったので改めて投稿させていただきます。
そしてご存知の方もいらっしゃると思いますが
私は機械類が苦手なので難しいこと、コアな部分は触れないでくださいm(_ _)m笑
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃▹◃┄▸◂┄▹◃▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃▹◃┄▸◂┄▹◃

image

このリンク🔗は開いても安全なものです!
が、開くの嫌だ💦という方もいらっしゃると思うので
下手なりにザザっと書いておきます

このリンク🔗によると
🇰🇷韓国の「ET NEWSが報じた情報らしい」のですが
SamsungGalaxyZFold3Sペンサポートすることを決定したとのことでした😳

しかも
GalaxyZFold3の量産が7月から開始されるとも

既にGalaxyZFold3の設計などは完了しているらしく
🌼ペン入力に対応する複数の問題を解決しているそうな🤔

複数の問題とは( ˙꒳​˙ )?
ZFold3Sペンをサポートするには様々な問題があるそうです。
ペン入力を感知するデジタイザー(人間が手書きで書いた(描いた)内容をコンピューターに取り込むための装置・ペン&板)も折りたたみに耐えられる強度にすること!
ペン入力の圧力に耐えること
傷のつかないディスプレイガラスの開発
……etc

このように多くの問題が発生したようですが
🇰🇷韓国の「ET NEWS」によれば最終的には問題は解決されたそうです👏

ちなみに
このGalaxyZFold3の発表は7月から9月ではないか?
という予想も書かれているので、
これがもし本当ならば次回のUnpackedで発表があるのでしょうか😊

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃▹◃┄▸◂┄▹◃▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃▹◃┄▸◂┄▹◃

しっかり公式から発表があるまでは
どこまでが本当かはわかりませんが
正直、Sペンをサポートするモデルがここまで来ると次期Noteはあるのか無いのか!?
そこにもちょっと不安な意味でドキドキしてきてしまいます😂

とりあえず!……S21シリーズの発売
GalaxyBudsProの発売
🌸春から夏頃🌻の予定だと思いますが
今か今かと待ち望んでいる方もいると思うので
一日でも早くいいお知らせが届くといいですよね😂
2個のコメント
tobiusagi
製品ニュース
のえさん、おはようございます。

再度の投稿ご苦労さまでした。
本当ですよね。
Noteのメリットの1つだったSペンが他の機種でも使えるようになるとNoteの存在意義が薄れますよね…。
もうNoteという区別なく、Galaxyと言えばSペン…と言えるようになるかもです。
まぁ、今回のSシリーズでもSペン対応になりましたけと、Bluetoothは非対応なので、今度のZ Fold3ではどうなるかでしょうか。
watchを持たないユーザーでのSペンでシャッターが切れる機能はとても重宝ですから。
Z Foldシリーズの画面問題もクリアされるとなると、Noteシリーズも終わりを告げるかもしれませんね。
n0ee
製品ニュース
おはようございます🔅
中々昨日よりは見やすく書き出せた気がします٩( ‘ω’ )و

そして改めてコメントありがとうございます🌼
「GalaxyといえばSペン」まさにその可能性はありそうですよね😶
もちろんSペンはどの機種にもあれば
使い勝手もいいし、おっしゃる通り重宝しますが
Noteの場合は収納もできてしまうって言う部分も魅力的でしたから
s21ultraのように別に持ち歩かなきゃいけないとなると、うーん……ってなってしまいます😳💦

韓国の友人(Notelover)たちも
Noteが本当になくなってしまうのではないかとずっとヒヤヒヤしているそうです💦
わたし的にもNoteが色んな可能性を広げてくれたので、無くなるのは嫌だなぁ…って思いでいっぱいです:(´◦ω◦`):