オリジナルトピック:

S21発表されたけど、ahamoは機種変更出来ない!

(04-08-2021 12:29 PM で作成されたトピック)
754 閲覧回数
LUNAFY
Active Level 5
オプション
製品ニュース
5月末発表だと思われていたS21シリーズ発表されましたね。
3月、4月の時点でahamoに変更された人は、今回S21に機種変更する事は出来ません。
BudsProプレゼントも貰うことは出来ません。

ahamoからギガライトに一度戻して、機種変更してからahamoに戻す方法もありますが、必ず二重課金になります。

どうしてこの時期に発表と発売をするのでしょうか??
13個のコメント
vip2278
製品ニュース
Sペンが収納できないのは不便
0 件の賞賛
あをる
Silver Supporter
製品ニュース
LUNAFYさん
こんにちは👋😃

S21発表されましたね私も楽しみにしております☀️

さてahamoの件ですが、(ドコモショップ店頭🏠でもいけると思いますが)ドコモオンラインショップでは、「端末のみ購入」が可能です😄(購入条件は多々ありますが😅

ahamoでS21が利用できるかの確認は必要ですが、もしahamoでもS21が使えるのであればLUNAFYさんが仰るような一旦ギガホやギガライトにすることなく白ロムとして購入することは可能かと思われます🎵

ahamo開始後の新商品で、なおかつ私も実際に白ロム購入をやったことがないため、正確性は低いかも知れませんが、一度スマホからドコモオンラインショップを覗いてみてください🐱

よろしくお願いいたします🙇

https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/index.html

clipboard_image_1617855537656_1617855537656.jpg

0 件の賞賛
LUNAFY
製品ニュース
どちらにしても補償無し、Budsプレゼント無しで一括購入するしか無いという事ですよね…
0 件の賞賛
wanwan
Active Level 6
製品ニュース
こんにちは☺️
イヤホンに関してはキャリアのキャンペーンではなくSamsung独自のキャンペーンなので応募🉑です👍
去年Galaxy Note20Ultraをdocomoショップにて白ロム購入しました(回線契約なし)
もちろんキャンペーンにてBuds Live も貰いました😄
購入に関しては一括💰のみでした。
caz07
Active Level 10
製品ニュース
私も機種だけ購入でドコモオンラインショップでGALAXY Note20Ultraを購入しました。
補償はナシでしたが、支払いはお返しプログラムで36回ですよ
0 件の賞賛
カミィ
Active Level 3
製品ニュース
三回目以降のプラン変は二重課金になるんじゃないかな。
GalaxD
Gold Supporter
製品ニュース
LUNAFYさん、こんにちは 🎵
Galaxy S21 5Gが、ahamoに対応しているかは確認が必要だとは思いますが、二重課金の部分は累計で3回目以降のプラン変更時に、二重課金になると思います🙋 💡
docomoさんからのご案内には、
『購入手続き時には、ご迷惑をお掛けいたしますが、一旦「5Gギガライト」に変更の上、購入した機種がお手元に届いた後に、再度ahamoへプラン変更の手続きをしていただくことで、ahamo契約でご利用いただけます。
2021年6月(予定)からは、ahamo契約のまま、5G対応機種・4G対応機種ともに、機種変更手続きができるようになります。
なお、料金プランahamoとギガプラン間のプラン変更手続きは、同月内・月跨ぎを問わず、1回線につき累計3回目以降のプラン変更は二重課金となりますので、あらかじめご注意ください。』
と記載されております 💡
一度、念のために再度ルールについてご確認されると良いと思います🙋

Screenshot_20210408-145649_Rakuten Websearch_36449.png

LUNAFY
製品ニュース
以下、ドコモのサポートセンターにて確認済みです。

端末自体はahamoに対応しているが、予約は出来ない。
予約するにはギガライトかギガホにする必要がある。

既にahamoのお客様が機種変更する場合は3回目の変更に当たるので必ず二重課金になる。
現在のところ救済措置は無し。
GalaxD
Gold Supporter
製品ニュース
なるほどですね
ahamoへの変更も1回とカウントされているのですね😅💦💦
詳細にご教授いただきありがとうございます🙏💦💦
間違ったコメントの部分は、間違った情報が伝わると良くないので、訂正させていただきますね🙇💦💦💦
教えていただきありがとうございます