解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

【ご教示ください🍀】Nova Launcher→【追加】Flipのミニアイコン化🥰

(11-22-2022 01:49 PM で作成されたトピック)
392 閲覧回数
miu17
Expert Level 2
オプション
おすすめの使い方
Nova Lancher(無料版)をお使いの方に質問があります。
無料版Novaで設定しましたFlip3の画面をミニアイコン化させ、スッキリしました。🥳

※追加しました。Flipにおすすめ。
プリインストールしてほしいです。
Before

image

After

image
一番下に7個で5ページループさせています。

ところが、Novaインストール前に設定していたポップアップ通知をタップしても該当のアプリが自動起動しません。🥲

ポップアップをタップして、自動起動しない(該当アイコンをタップしないと起動しない)のは無料版だからでしょうか?
設定が正しくないからでしょうか?
アプリ通知をタップと自動機能、アイコンの最小化ができるおすすめ代案アプリ、ご存じでしょうか?

どうぞ、よろしくお願いいたします。🙌🍀

追記)
無料のNovaLancherホームも広告なしで使えるのがうれしいです。😉

image

14個のコメント
解決策
Anonymous
適用対象外
おすすめの使い方
miu17さん、こんばんは。
Nova Launcher使ってます。
該当のアプリが起動しない、とは、Nova Launcherの事でしょうか?
それとも別のアプリでしょうか?
Nova Launcherの無料版は有料版に比べて、出来る事や機能が限られています。
(自分も一時期無料版を使っていて、有料版でしか出来ない事が結構ありましたので、今日有料版にしました)
なので、該当のアプリが何かを教えて下さるとアドバイスしやすいかと思います。

あとアプリアイコンの最小化はNovaの設定→アプリとウィジェットドロワー→アイコンサイズで変えられます
(無料版でも出来ます、けど変えられるのは70%までです)
お試し下さい
miu17
おすすめの使い方
めぐみこさん、こんばんは。
ご返信ありがとうございます。 😊
アイコンの最小化を設定できましたが
ロック画面トップにメールやGmail、お知らせなどの通知をポップアップさせています。その通知をタップしても、メールやGmailが自動起動せず、ミニサイズになったメールやGmailのアイコンをタップしなければならないのです。

自動起動の機能はないのでしょうか。
Anonymous
適用対象外
おすすめの使い方
自動起動ですか……
それぞれのアプリの通知設定はしてますか?
自分はポップアップで設定しているんですけど、通知来ますし、ポップアップをタップして起動出来ますよ?
Nova Launcherに自動起動の機能はなかったと思います。
お役に立てずすみません
miu17
おすすめの使い方
説明不足ですみません。🙇
Anonymous
適用対象外
おすすめの使い方
はい、無料版でも通知来てました。
因みに自分はGmailアプリは使っていなくて、メールはSparkを使っています。
ショートメールはCosmosiaです。
ショートメールは通知設定をしていないのであれですけど、Sparkは通知設定していますけど、ちゃんと来ます。
miu17
おすすめの使い方
無料版でも通知のポップアップをタップで自動起動するのですね。 😊
Galaxyアプリのメールやキャリアメール、メジャーアプリが起動していないのは私の設定ミスかもです。

ありがとうございました。 😊
miu17
おすすめの使い方
おはようございます。
無料版ではS10では自動起動するのですが、Flip3では自動起動しないアプリがありました。
Flip3の設定見直ししてみます。 😊

小さなFlipに巨大アイコンなので。 😥
Galaxyにプリインストールで入れてほしい機能です。今後のアップデートに期待したいです。 🤗
解決策
Anonymous
適用対象外
おすすめの使い方
miuさんこんにちは

あー、機種によって自動起動するアプリとしないアプリがあるんですね。
確かに設定見直しした方がいいかもしれません。

Flip、小さいのに、アイコンがでかいのはちょっと、ですね……

Nova Launcherいいですよね。 😊
聞いた話ですけど、何かクリスマスの時期になったら、Nova Launcherの有料版(Nova Launcher Prime)が499円から100円になるセールをするかもしれないらしいので(円安でセールしないかもとも言ってましたけど)、その時期を狙って有料版に変えてみるというのもありですよ!
miu17
おすすめの使い方
こんばんは 😊

Flipでも設定チェックしたら自動起動しました。 🤗

NovaLancher良いですね。♥
Flipが可愛くカッコよく、大変便利になりました。🙆♀

クリスマス 🎅セールがあったら、有料版に切り替えしようかな。 😺
情報どうもありがとうございました。🥰