オリジナルトピック:

カメラ:多眼でも連続ズーム時にズレない

(01-24-2020 12:34 PM で作成されたトピック)
251 閲覧回数
Anonymous
適用対象外
オプション
おすすめの使い方
昨今の多眼カメラスマホの場合、倍率ボタン(木のマーク)を押すことでダイレクトに使用レンズが変わりますが、それ以外に指を滑らせることでも無段階に倍率を変えることができます。

image

この時、ズームしている途中で別の位置にあるレンズの映像に切り替わっているので、ホワイトバランスや色味だけではなく視差(パララックス)にも影響が出てもおかしくないハズなのですが、Galaxyはその辺うまくソフト処理されていて「レンズが途中で切り替わった事」に気づきにくくなっています。
(少なくとも私のNote 9はそうです。より最新のS10/Note10モデルでも同様ですよね?)

これ、当たり前のようで、出来ていないスマホも多いです。某10x zoomはこの点で違和感が残っていたり。一方、iPhoneはちゃんとやってますね。

Galaxyだけ使ってるとなかなか気づきにくい、Galaxyのすごい点でした。
1個のコメント
Mercy2
Bronze Supporter
おすすめの使い方
そんなことが😲!Galaxyって凄いんですね!