オリジナルトピック:

強制再起動

(05-24-2020 12:04 PM で作成されたトピック)
429 閲覧回数
オプション
おすすめの使い方
お手持ちのGALAXYの強制再起動の方法を知ってますか?
もしもの時に備えて予め調べておくことをおすすめします。

先程、Galaxyを手に取ると画面が真っ暗になって、画面をタップしても電源キーを押しても画面が表示されなくなりました。
再起動を試みる為に電源長押しをしたら、[電源オフ][再起動]が表示されたので、再起動をタップするも、再起動が実行されない事態に。
(原因不明です。わかる方が居たら御教示下さい。)

そこで、強制再起動をと思ったのですが、やり方がわからない💦

幸いにも自宅に居たのでパソコンで調べて何とか再起動が出来ましたが、出先だったらテンパっていたと思います。

ちなみに。
S10+
ボリュームダウン+電源キーを7秒以上長押し。
10個のコメント
まーーーみ
Active Level 7
おすすめの使い方
突然真っ暗とか、ビックリしますね。
今は正常な状態なんですか?
何が原因なんでしょうね🤔

あっては困りますが、知ってるといいですね。
おすすめの使い方
コメント有難うございます。

はい。
再起動後は正常な状態です。
メンバーズから診断かけても何も引っかかりません。

真っ暗になる少し前はMembers投稿用の写真を撮影して投稿。その後、LINE開いて放置していたら知らないうちに画面真っ暗に。

度々起きるようでしたら、docomoに相談するつもりです。

転ばぬ先の杖。
知っていて損はないと思います。
二番煎じ
Active Level 8
おすすめの使い方
もちろん知ってますが以前ここでの投稿にも再起動方法がありましたね。
おすすめの使い方
こんにちは。
そうでしたか。失礼しました。
見落としてるか、忘れてしまったか💦

自分で調べておくと、やり方を忘れたとしても、『たしか前に調べたな。』と、思い出せれば冷静に対処できるんじゃないかと思います。
Anonymous
適用対象外
おすすめの使い方
無事に解決できてなによりです。一安心ですね。私も確認してみました。Note10+も同じく ❝電源キー+音量ダウンキーの数秒長押し❞ でした。 以前、S7edge使用時にサポートから教わった事を思い出しました。
おすすめの使い方
こんにちは。
めったに使わない機能だけに、ついうっかり忘れますよね。
外出先では端末がこれ一台きりなので調べようにも調べられないし。
聞こうにも電話が使えないし。
ちゃんと覚えておこうと思います。
おすすめの使い方
確かにそうですよね‼
実パパ
Active Level 8
おすすめの使い方
私も一度あります。
S20ですが真っ暗で何も出来ないので、強制再起動しました。
どのスマホでも一度はありますね、そしてほとんどの場合ボリュームダウン+電源ボタンです。Androidでは一般的だと思いますよ。
おすすめの使い方
コメント有難うございます!
ほとんどの場合そうなんですね!
そう言われてみれば、以前使っていたARROWSもそうだったかも知れません。