解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

【隠れた機能】SoundAssistant

(03-01-2020 08:08 PM で作成されたトピック)
1973 閲覧回数
writer1
Bronze Supporter
オプション
おすすめの使い方
こんにちはwriter1です。今年も花粉症に苦しめられています。あまり知られてないのですが私はイラクサnettle leafでだいぶ良くなってます。おすすめです。😊

さて今回はGalaxy端末ならではの機能をご紹介したいと思います。

image

• 指定した時間だけマナーモード/bixbyでもできますが…
  • 音量を150段階で調整
  • アプリ毎に音量調整
  • モノラル再生
など
Galaxy端末は"音"の設定を細かくいじることができるんです。

この機能をオンにするにはPlay StoreまたはGalaxy StoreからSoundAssistantというアプリをダウンロードする必要があります。なぜ最初から搭載されていないのかは謎です。なんでだろ。

使い道の例を上げておくと

ゲームの音量を0にしてミュージックアプリで音楽を聴いたり

イコライザーをポップアップ表示でいじったり

image

欲しい人は欲しい機能なので人によってはこれがあるからGalaxyを選ぶ人もいるみたい。

私がGalaxyで一番好きな機能はAod(オールウェイズオンディスプレイ)他社にも似たような機能はありますがGalaxyが一番kawaiiです。笑

皆さんが好きなGalaxyの便利な機能はありますか?😆

5 解決策

受理された解決策
解決策
ひでち
Expert Level 1
おすすめの使い方
便利な機能という訳ではないですがGalaxymusicが僕的には使い勝手が良いです。
ラジオを録音して聴くこともあり、早送りしても音が聞こえたり、バーのところでおおよその聴きたいところが選択できるので便利です。

元の投稿で解決策を見る

解決策
tobiusagi
Gold Supporter
おすすめの使い方
writer1さん、こんばんは。

SoundAssistant、便利なアプリですね。
早速インストールしてみました。

音量の調節が細かく設定できるので便利ですね
細かいところはこれから使って覚えていくとして、仰るようになぜプリセットにしなかったのでしょうね。

Galaxyユーザーなら重宝しますから、このMembersでも取り上げたらいいのにと思います😊

Galaxyの便利な機能というと違うかもしれませんが、rootを取らなくてもフォント変更ができると言う点です。

用意されているフォント以外でも別なアプリを入れる事で自由なフォントが使う事ができるのが便利だと思います。

Membersのユーザーさんでも結構フォントを変更している人がいますし。

元の投稿で解決策を見る

解決策
Anonymous
適用対象外
おすすめの使い方
今いちSoundAssistant機能の使い道がピンときませんでしたが、そんな使い方があったんですね!感謝です。私のお気に入りは One Hand Operation + ですね。

元の投稿で解決策を見る

解決策
ayakanonpapa
おすすめの使い方
アプリ入れてだけで使ってなかったです😅
早速設定してみます👍

元の投稿で解決策を見る

解決策
麻実
Expert Level 5
おすすめの使い方
おはようございます。
とても、参考になりました。
アナログの私ですが
夫は、音に何故か、こだわるので
皆さんのコメント読むととても便利そうなので話して見ようと思いました。有り難うございました。

元の投稿で解決策を見る

13個のコメント
解決策
ひでち
Expert Level 1
おすすめの使い方
便利な機能という訳ではないですがGalaxymusicが僕的には使い勝手が良いです。
ラジオを録音して聴くこともあり、早送りしても音が聞こえたり、バーのところでおおよその聴きたいところが選択できるので便利です。
writer1
おすすめの使い方
ひでちさん、コメントありがとうございます。
なるほど、自分もポッドキャストを整理してgalaxymusic活用してみます
解決策
tobiusagi
おすすめの使い方
writer1さん、こんばんは。

SoundAssistant、便利なアプリですね。
早速インストールしてみました。

音量の調節が細かく設定できるので便利ですね
細かいところはこれから使って覚えていくとして、仰るようになぜプリセットにしなかったのでしょうね。

Galaxyユーザーなら重宝しますから、このMembersでも取り上げたらいいのにと思います😊

Galaxyの便利な機能というと違うかもしれませんが、rootを取らなくてもフォント変更ができると言う点です。

用意されているフォント以外でも別なアプリを入れる事で自由なフォントが使う事ができるのが便利だと思います。

Membersのユーザーさんでも結構フォントを変更している人がいますし。
writer1
おすすめの使い方
tobiusagiさん、こんばんは。

便利ですよね〜ホントなんでプリセットされてないでしょう。

Membersの皆さんにもっと使ってほしいです😊

確かにroot無しでフォント変えられるのは良いですよねー

変えるだけで新鮮で愛着湧いてきます
ちなみにどんなフォント使っているんですか?
tobiusagi
おすすめの使い方
フォントですけど、とりあえず、うずらフォントが使いたかったです😅

後は、あずきフォント、やさしさゴシック、木漏れ日ゴシックPなど気分で変えてます。
今はあずきフォントにしています😊
writer1
おすすめの使い方
おぉありがとうございます。早速試してみます!
解決策
Anonymous
適用対象外
おすすめの使い方
今いちSoundAssistant機能の使い道がピンときませんでしたが、そんな使い方があったんですね!感謝です。私のお気に入りは One Hand Operation + ですね。
writer1
おすすめの使い方

PasauIìsさん、こんばんは。

自分もあまりこの機能は使わないのですが、使う人は便利に使いこなしてるようですね。

One Hand Operation + は最高ですね!私は画面キャプチャと画面分割割り当てて使っています!☺️

解決策
ayakanonpapa
おすすめの使い方
アプリ入れてだけで使ってなかったです😅
早速設定してみます👍