オリジナルトピック:

Galaxy Global Goals(プリインストールアプリ)

(11-12-2019 07:21 PM で作成されたトピック)
1494 閲覧回数
wanwan
Active Level 6
オプション
おすすめの使い方
S10Plus保有です。
昨日のアップデートでGalaxyの追加アプリでGalaxy Global Goalsアプリ(Samsungの世界的寄付活動みたいな)がプリインストールされましたが自分には不要なので早速アンインストールしました。
自分はdocomo版端末で格安SIM(IIJ)での利用なので購入後出来るだけ不要なdocomoアプリをアンインストールしてます。
今のとこ動作にも全く問題なく使えてます。
5個のコメント
クウテネテ
Active Level 7
おすすめの使い方
こんにちは👋😃

そうなんですか参考にします

自分もドコモ端末で格安SIMでは無いのですが不要アプリアンインストールしたいので検討して見ます😄

格安SIMでは無いから動作に問題おきるかも(笑)

wanwan
Active Level 6
おすすめの使い方
こんにちは
docomo契約でしたらdocomo系アプリはそっとしておいた方がいいかもですね
例えばGoogle系のGoogle Duo(TV電話)はほとんど利用してる方はいないのではないかなと思います。
(LINEでもTV電話🉑ですし)
必要でしたら再インストールも🉑です。
その他のGoogle系アプリはシステム動作用もあるので十分注意して下さいね👋😊
クウテネテ
Active Level 7
おすすめの使い方
やっぱりそうですよね😅

強制終了とか特にですよね😅

充分に気お付けます有り難うございました😄
ピースケ
Active Level 4
おすすめの使い方
SDGs関係のものはこれからの時代増え続けるでしょうね。
他の企業も同じようなことをすると思いますよ
gaku
Gold Supporter
おすすめの使い方

The Global GoalsはGalaxy(Samsung)がやってるわけではないです。

国連関係の主に貧困、気候変動、不平等に対する社会的プログラムにSAMSUNGが協賛しているだけですね

Galaxyの場合はアプリからホーム画面に設定すると広告が表示されて表示された広告収入を寄付するという事になります。