オリジナルトピック:

「FMラジオ」聴取機能に異変あり!?

(11-20-2020 08:58 PM で作成されたトピック)
1135 閲覧回数
pm2kjiagm
Active Level 4
オプション
おすすめの使い方

日本国内で発売されたGalaxyシリーズでは、これまでGalaxy A20、A41などがFMラジオの聴取に対応していました。

その実現方法としては、「radiko+FM」アプリを経由した「ハイブリッドラジオ」です。

一方、「radiko+FM」アプリの使い勝手は、お世辞にもあまり良いとは言えないものでした。

実は、日本国外の一部市場では、SシリーズやNoteシリーズも含めてGalaxy純正のFMラジオアプリが搭載されています。

このアプリが2020年秋冬モデルから、日本国内で発売されるGalaxyシリーズにも搭載されるようになりました。

具体的には、

・Galaxy A51

・Galaxy A21

・Galaxy Note20 Ultra 5G

が対応しています。

公式サイトより引用公式サイトより引用

(※画像はGalaxy A21公式HPより引用)

特に着眼すべきなのは、Galaxy Note20 Ultra 5Gでも搭載されたことです。

恐らく、ハイスペックモデルのGalaxyで初めてFMラジオを搭載したモデルとなりました。

付属品のイヤホンでないとアンテナ代わりにならないなど、残念な点もありますが、それでも一歩前進と言えます。

1個のコメント
ayakanonpapa
Bronze Supporter
おすすめの使い方
こんばんは。

非常用に無いよりあった方がいいですね😄

ヘビーリスナーで少ないデータプランの方は嬉しい仕様なのでしょうね😁