解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

Galaxyの隠れた機能をUnlock【Galaxy純正アプリ】

(03-21-2020 06:33 PM で作成されたトピック)
9546 閲覧回数
writer1
Bronze Supporter
オプション
おすすめの使い方
こんにちはwriter1です。

数あるAndroidの中でもGalaxyは至れり尽くせり
なOSでそこまでできなくてもいいのにと感じるほどかゆいところに手が届くユーザーフレンドリーなインターフェイスをしています。

• ナビゲーションバーを自分好みにデザインしたり

image

• アプリ履歴の表示を変えたり

image

Good Lockというアプリをダウンロードすることで今まで以上にカスタマイズが可能になります。それでは手順を紹介します。

※日本ではまだ提供されていないのでVPN(仮想専用線)を使いアメリカにいることにしてダウンロードしていきます。

手順

1. SIMを抜きます。(SIMで日本にいると判定される為)

image
このパンダかわいい😍

2. Galaxy Storeのデータを消します。(購入履歴などは消えません。日本のストアに繋がっている状態を解除する必要がある為)
手順
設定→アプリ→galaxy store→ストレージ→データを消去

image

3.VPNアプリでアメリカに接続
無料のvpnアプリをダウンロードして利用
(vpnって何?と思った方詳しく説明すると長くなるので、アメリカのインターネットに繋げることができる事だけ理解して下さい。画像はTunnelBearというVPNアプリ。画像を見るとアメリカにいますよね?こんな感じ)
Tunnel BearはGooglePlayストアで

image

4.Good Lockをダウンロード
Galaxy Storeのアプリを立ち上げるとVPNのおかげでアメリカのストアに繋がります。
Good Lockと検索してダウンロード

image

※ダウンロードできてもうまく動作しない場合
galaxy storeのデータを消したようにGood Lockのデータを消してみる
違うvpnアプリを使う、または接続先を変える など
してみて下さい。自分も何度か繋げ直したりデータを消したりしました。

5.新機能を追加
Good LockがダウンロードできたらGood Lockを開き
欲しい機能をダウンロードしていきます。

image

Good Lockの追加機能はまた次回詳しく紹介するので本日はここまで

image

なぜこの機能が日本で公式に公開されていないのか謎ですが(日本語化やバグテストなどで時間がかかってるのかな。いつか導入されるでしょう。)よりGalaxy沼に浸かりたい方は試してみてはいかがでしょうか😊

追記:Nice Lockや Fine LockなどGoogle Playストアで提供されているアプリをダウンロードし、その後Good Lockの追加機能を提供元不明アプリとしてAPKファイル(=アプリ)をダウンロードしても利用することができます。
しかし、Samsungが提供していないのでapkファイルに細工されていてもおかしくはありません。(よっぽど大丈夫ですが…自分も使ってましたし…)
Galaxy Storeからダウンロード、アップデートするのが一番安全です!

一回VPNでの手法を覚えると他社のスマホOnePlusやoppoなどの端末でも同じように他国で提供されている機能をダウンロードしたり、アップデートが早く受け取れたり応用できます👍

そして沼にハマりroot化やrom焼き…

5 解決策

受理された解決策
解決策
レディらら
おすすめの使い方
すごい!!
こんなことできるんですね👀
これって、いわゆるroot化ってことになるんですか😯?よくroot化すると修理補償の対象外になるイメージとかがあって、やったことないんですが😣💦

元の投稿で解決策を見る

解決策
ayakanonpapa
おすすめの使い方
Nice LockならPlayStoreにありますよ。
問題なく使えてます。

元の投稿で解決策を見る

解決策
lady-ko
Gold Supporter
おすすめの使い方
なるほど😒
今まで紹介していたのは、NICELOCKを使い不明なアプリをインストールすることでしたが、
SIMを抜いて海外端末と認識させて、その国のストアからDLするってことですね。
SIMを抜いたり、日本のストアデータを消去したり、VPNアプリを入れる手間はかかりますが、提供元はGalaxyだから、その点は安心ですよね。

元の投稿で解決策を見る

解決策
Anonymous
適用対象外
おすすめの使い方
DL 挑戦してみようかな?🤔 … 素敵な情報 ありがとうございます🙂

元の投稿で解決策を見る

解決策
tobiusagi
おすすめの使い方
writer1さん、こんばんは🌌

そういう方法があるのですね
レディコさんの書かれているように不明なアプリとしてインストールしてました。
今度試してみます

rootを取らなくて、もGalaxyは色々カスタマイズできるのがいいですね😊

元の投稿で解決策を見る

72個のコメント
解決策
レディらら
おすすめの使い方
すごい!!
こんなことできるんですね👀
これって、いわゆるroot化ってことになるんですか😯?よくroot化すると修理補償の対象外になるイメージとかがあって、やったことないんですが😣💦
writer1
おすすめの使い方
root化とはまた違いますので、保証対象のままですよ😊
Galaxyが他国で提供しているアプリを追加するだけなので特に悪いことではないです。日本で提供する為にアプリの日本語化やバグテスト、懸念点(色んなことができすぎると逆に難しく感じる人が多い)とかがまだ日本で提供されてない理由なのかなと勝手に思ってます😕
S20発売のタイミングで日本でも配布されると嬉しいな
レディらら
おすすめの使い方
なるほどー😃🎵root化ではないのであれば安心ですね!挑戦してみようかな🤔
できるか不安ですが(笑)💦
writer1
おすすめの使い方
自分がやって良かったと思ったことはアプリ履歴(マルチタスク)が見やすく使いやすくなった事です🎵
レディらら
おすすめの使い方
マルチタスク見やすいですね😍
とっても参考になります🙏
なんだかこういうのって“自己責任で”と言われてしまうと急にハードルが上がってしまって、やめてしまっていました😅💦
ありがとうございます😊🎵
writer1
おすすめの使い方
確かにそうですよね。すごくわかります😢
安全な方法(Samsung提供)で紹介したのですが手間がかかる…
レディらら
おすすめの使い方
手間は仕方ないってことですもんね!
でもこんな風に手順を紹介してくださることの方がどれ程の手間かと思うと、頭が下がります🙇
こちらのコメント欄、みなさんとても詳しい方ばかりで、、、🥺!
みなさんの投稿遡って、もう少し勉強しようと思います!笑
writer1
おすすめの使い方
そう言っていただけると書いた甲斐があります😊
日本のGalaxyユーザーは殆ど知らないと思います。よく自分のGalaxyと違うって言われます😂
マルチタスクが見やすくて可愛くて愛着湧きますよ!笑
lady-ko
おすすめの使い方
マルチタスク、私はSlimListを選択してます。
めくっていかなくても確認できるので便利ですよね。
人前で、万一変な内容が出てきたら恥ずかしいので(笑)
アプリ名しか表示されないので、時々ブラウザで開いてるのなんだっけ?となりますが…
あ、変なとはほぼヲタ活関係です(笑)