オリジナルトピック:

smart view

(04-25-2020 02:51 PM で作成されたトピック)
942 閲覧回数
imuy
Active Level 4
オプション
おすすめの使い方
テレビでYouTubeなどを見る際、どのようにすれば見れるのでしょうか?

smartviewは、どのように使えばいいのかわかりません💦

GoogleChromecastを用意すれば見れるのでしょうか?

機械に弱いので全くわかりません😥
教えて下さい!

使用機種はS9で、テレビはREGZAです。
Wi-Fi環境ありです。
4個のコメント
解決策
setura
Active Level 5
おすすめの使い方
私は、Chromecastを使用しTVに映して利用しています。
一回グーグルホームのアプリをDLしそのアプリに従ってJVをスキャンすると自動で接続してくれますよ!但し注意点は必ずポケットWIFIを接続させる事をお勧めします。50VのTVにレンタルした映画などを反映させるとかなりの臨場感が味わえます。又ChromecastUltraだと4K映像が観られます。他のスティックは使った事が無いので解りませんがほとんどの映像が観られます。
imuy
おすすめの使い方
コメントありがとうございます!
GoogleChromecastは設定も簡単に出来るみたいですね!
我が家のテレビは4KではないのでUltraまではいらないかなって感じです😅
0 件の賞賛
解決策
gaku
Gold Supporter
おすすめの使い方

肝はTVの方ですね

東芝のTV方がミラーリングやスクリーンミラーリング、ミラキャストに対応してたら何も買わないでも使えます。

また対応している多くの場合はWiFiが搭載されているTVが多いです。

ただ、WiFiが搭載されているTVの場合はTV単体でYouTubeが見れるものが多いです。

TVがこれに対応していない場合は、

無線接続ならクロームキャストや同等品、一部AmazonFireTV

有線接続の場合はUSB-C-HDMIアダプタとHDMIケーブルを購入すればTVにスマホ画面を写すことが可能です。

imuy
おすすめの使い方
コメントありがとうございます!
調べてみたら、やはりテレビが対応してない感じです。少々古いので………
GoogleChromecastが使い勝手が良さそうなので購入検討してみようかと思います!
0 件の賞賛