オリジナルトピック:

あの微妙なキャラクターは?

(03-17-2023 11:19 AM で作成されたトピック)
72 閲覧回数
gaku
Gold Supporter
オプション
その他の共有&提案

もうあまり出ませんが

Galaxy→Samsungに日本のブランドが変更になり公式HPもアドレスが変更になりました。

一部のページで旧アドレスでアクセスすると出てくる何とも言えないキャラクターに出くわした方はいるのではないでしょうか?

最近は引越しも大方済んだようでそれが出ることはないのですが、あれはいったいなんなんだ?と思ったら本日SamsungMobileJapanのYouTubeチャンネルで正体が暴露されました(大袈裟w)

 

cats20230316-1.jpg

彼(彼女?)は惑星Nowus-129から来てSAMSUNGのエンジニアとして働いているG·NUSMAS(ジー・ヌスマス)さん

どうやら宇宙船が操作ミスで不時着した模様w

はい、感の良い方はお気づきでしょうかね?

名前のG·NUSMASはSAMSUNGを逆にした物w

そして惑星の名前のNowusは韓国の都市名でスオン(スオン)ですね

水原(スオン)は水原華城など歴史遺産も多い街、そしてこの水原はSAMSUNGの本社(今はソウル江南から水原にうつったの?)もあり、サムスンデジタルシティと呼ばれる街はサムスンのR&DセンターやSIM(SAMSUNG INNOVATION MUSEUM)なんかもあり東京ドーム36個がすっぽり入る敷地にはなんとにはビルが126棟もあるそうです!

日経CNBCが公開しているSAMSUNGグローバル本社(デジタルシティ潜入動画)

https://youtu.be/2Oubq0ud5UM

 

さて、くだんのG·NUSMAS(ジー・ヌスマス)さんの日本公式公開の動画はこちら

 

サムスンで働く宇宙人

https://youtu.be/ML6QabV8iOo

一人だけど淋しくない

https://youtu.be/lGc03avSdEQ

DDダンスを覚えよう

https://youtu.be/4ykqzNq92jk

BBダンスを踊ろう!

https://youtu.be/a8fYII_8OM4

 

 

 

3個のコメント
akitkat
Gold Supporter
その他の共有&提案
gakuさん、こんにちは😄
水原行きましたよ😁
水原華城も城壁に沿って歩きました。夜にはFlying Suwonという気球に乗るツアー?みたいなのがあって、ライトアップされた城壁がめっちゃ綺麗でした。
江南のサムスン本社も見ました。なんか高いビルが4つ、もっとあったかもしれないですが、十字路のようなところに建ち並んで、外観は竹が生えていたような、アジアンテイストな印象でした。
写真を撮ったのですが、当時はGalaxyS5ACTIVEで、すぐに取り出せなくて笑
デジタルシティ、楽しそうですね🎶
gaku
Gold Supporter
その他の共有&提案

こんにちは

江南のSAMSUNGの周り…抗議団体沢山いませんでしたか?w

なんの抗議かはわからないけど何度か行ったけど毎回いたな~w

 

水原は家の近所のスーパー銭湯のあかすりのおばさんに絶対に行った方がいいよ!と言われたんですが…

いいな~気球…断られるかもしれないけどw

今でもやってようだし2000円位なら体験してみたいですね!(FlyingSwonの公式HPはテキストが少なめで翻訳が・・・w)

 

デジタルシティ自体は研究開発施設なのでほぼほぼ一般人の立ち入り禁止みたいですがSAMSUNG INNOVATION MUSEUMには行ける(入館無料)見たいです。

ただ、現在は平日はオンラインツアーのみで土曜日は館内自由見学という感じみたいです。

今年は諸事情で海外には行けないので行くとしたら来年かな?

 

akitkat
Gold Supporter
その他の共有&提案
私が行った時は特にそのような団体はいなくて静かでした。

なんと、スーパー銭湯のアカスリのお姉さんから笑
水原、私もお薦めです。Flying Suwonの気球からの夜景は本当に美しいです 😆
夜に城壁に沿って散歩するのもお薦めです。
断られませんよ 🤣
いくらだったか覚えてないのですが、確か地下鉄の駅が近くになかったのは覚えています。気球に乘ったあと、チアチョルヨギイッソヨ? オプソヨ ㅋㅋ ㅋㅋみたいなやり取りを現地の方としたのを覚えています笑
Museumですか。おもしろそうですね。
水原に行ったら退屈しないですね 🎶