オリジナルトピック:

さよならS9

(09-06-2021 08:09 AM で作成されたトピック)
251 閲覧回数
3131
Bronze Supporter
オプション
その他の共有&提案

image
2年前、父にあげたスマホS9
ゴルフ場の駐車場で落として踏んで壊してずっと黙っていた。
見た目はキレイだけど液晶の左端のタッチが効かない。片手モードにすると使えるけどかなり不便だったらしい。。。

で、楽天モバイルが使い物にならず10日で解約!そしてMNPでIIJをdocomo回線で契約。
MNPでスマホと契約するとシャープのAQUOSがなんと9980円で買えたのです。

自分はGalaxyがあるので父にAQUOSはプレゼント🎁。ただ父はYmobileなので使えるか心配でしたが大丈夫でした。セットアップも2時間ぐらいでシャープの乗換えアプリで完了。

Softbank回線のYmobileはGalaxy使えないと聞いていましたがGalaxyS9S10S20はちゃんと自動でSIM認識して使えました😃

1個のコメント
gaku
Gold Supporter
その他の共有&提案

こんにちは

AQUOSがどのモデルかはわかりませんが、AQUOSはSIMフリーがあるので対応バンドが多いモデルがありますので、そういう機器は多くのキャリアが使えます。

GalaxyがSoftBankと相性が悪いと言われるのは対応バンドが少ないから

これは日本の正規流通のGalaxyは基本的にはキャリアモデルしかなくすべてがキャリアローカライズで自社周波数以外が蓋をされているからです。

各社同周波数を使っている物もありますので、そこは使えますが蓋がしてある周波数は利用ができません(SIMロック解除しても同じ)

また、機種によってはキャリアアグリケーションが出来なかったり、Volteが出来なかったりします。