オリジナルトピック:

ちょっとした便利機能❕💡

(01-23-2022 09:55 AM で作成されたトピック)
72 閲覧回数
GyXyuta
Bronze Supporter
オプション
その他の共有&提案
おはようございます☀️
今日は通知をミュートについてちょっとした便利機能をご紹介したいと思います

さて、みなさん通知をミュートしたいときクイックパネルを開きON·OFFしていませんか? 

そんな時に便利なのがこれ!
  • まずホーム画像を表示し上から2本指でスライド(クイックパネルを表示)します。

image

そして通知をミュートを長押しします!そうすると下のような画面が出てきます。

image

ここで様々な設定をすることができます
例えば…
上のほうにある通知をミュートをオフにしていると「期間を選択」が出てきます

image

それを押すと下のような画面が出てきます

image

• そして「毎回確認」を選択し、OKを押す
  • ホーム画面にいき同じように上から2本指でスライドしクイックパネルを表示
  • 通知をミュートを押すと先程のようなものが出てきます。

image

ここで今から何時間ミュートにするなどの設定が行えますこれは期間が終わると通知をミュートがオフになります。またたオンにしたいなと思った時にクイックパネルから通知をミュートを押すと同じような操作ができるのでその時と場合により、自由な設定を行えます

簡単に行えるのでみなさん是非お試し下さい!

9個のコメント
ミレミヨ
Active Level 4
その他の共有&提案
おはようございます

自分は専門学生なのですが、よく授業中にの通知ミュートを使います
通知が鳴っても良いのですが、バイブレーションが結構大きくしているので響いちゃうんですよね😁
なのでとても助かってますよ👍
GyXyuta
その他の共有&提案
おはようございます🤗
僕はいま高校生でこの機能をよく使っているのでみなさんに共有したくて投稿しました!期間を設定できるのでとても便利ですよね‼️
GalaxD
Gold Supporter
その他の共有&提案
GyXyutaさん、こんにちは☀️
GyXyxtaさんや、ミレミヨさんのように、校内では通知をミュートにしたい場合は、Bixby Routinesを活用することで、位置情報から校内にいる間はずっとミュートにしておくと言うことが可能ですよ🙋💡
位置情報を活用してミュート設定することで、ミュート設定の設定忘れや、解除忘れということも無くなりますので、こちらの方法も大変便利ですよ😁私はBixby Routinesにて、位置情報からミュート設定活用しております🎵
既にご承知の上でしたら申し訳ございません🙇💦
GyXyuta
その他の共有&提案
GalaxDさんこんにちは☀️
Bixby Routinesを使えたらよいのですが、そちらの機能は対応していない機種もあるため誰でもできるこの方法を載せさせていただきました!
GalaxD
Gold Supporter
その他の共有&提案
やはり、ご承知の上でということでしたね🙏
余計なコメント失礼いたしました🙇💦
GyXyuta
その他の共有&提案
いえいえ😁
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
おはようございます。GalaxDさんのコメントにもある位置情報ONで ❝Bixby Routines❞ を使って校内では「校内の位置情報」+「サイレント」+「通知OFF」に設定しておくと音無しバイブ無しでお利口スマホになってくれます。
GyXyuta
その他の共有&提案
こんにちは☀️sacumaさん
Bixby Routinesを使えたらよいのですが、その機能は対応していない機種もあるため簡単にできるこの方法を載せさせていただきました!
一番はBixby Routinesをどの機種でも使えたらよいのですけどね~😅
0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
あっ そうか。Bixby Routines を装備してない機種もありますね。うっかりしてました。そのときは、通知ミュートの作動タイマ―を使ってセットするとグッドですね。流石です!