オリジナルトピック:

どーでもいい話

(08-11-2020 10:15 AM で作成されたトピック)
98 閲覧回数
たるぼ
Active Level 6
オプション
その他の共有&提案
ノート3やガラケーみたいに電池パック自分で簡単に取り替え可能な機種でてくれたら長く使えるのにねー😢
9個のコメント
ayakanonpapa
Bronze Supporter
その他の共有&提案
おはようございます。

EUではそう言う流れで検討してるらしいですよ😅
GalaxD
Gold Supporter
その他の共有&提案
先日のGalaxyのYouTube配信で言及されておりましたが、取り外しできない形にすることで、本体サイズはそのままに、バッテリー容量の大型化などが出来ていると紹介されておりました!
取り外せることのメリットも、取り外せないことのメリットもあって、どっちが良いか悩みますねぇ😅
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
そういえば
昔は1年くらい使うと
新しいバッテリーが送られてきてましたね
ふるるん
Active Level 4
その他の共有&提案
携帯キャリアが、自社契約を継続して貰うための施策でしたよー。今はSIMフリー解禁で、自社端末で囲い込み出来なくなったので、やらなくなったのではーっと推察しています。
ふるるん
その他の共有&提案
電池脱着式のスマホが出ることは、可能性として薄いのではと考えています。

電波に関する法令の観点で、電池脱着箇所は、基盤や配線が見えないように仕切りを用意しないとならないため、その分分厚くなります。

メーカーも、電池能力低下起因で、端末買い替えが進んでいた市況を捉えると、電池で延命させる方策は取りたくないと考えていることでしょう。

ドコモもauも、法人向け端末では、電池脱着式のスマホを販売していたこともありましたが、需要が続かなかったのか、現時点では販売されてないみたいですね。
その他の共有&提案
TORQUEがありますよ😅
ふるるん
その他の共有&提案
失礼しました。まだTORQUEあるんですね。
その他の共有&提案
根強い人気があるんですね、きっと😅
鬼の5G
Expert Level 1
その他の共有&提案
僕はそれよりカメラのデッパリなんとか出来ないの?と強く思います‼️
その分端末大きくした方が良いと思うんだけどなぁー
0 件の賞賛