オリジナルトピック:

なんか今の日本って

(05-16-2020 11:00 PM で作成されたトピック)
54 閲覧回数
あっくん3256
Active Level 4
オプション
その他の共有&提案
ちょっとした集団ヒステリー状態たよね
みんな、いろいろ考え方や感じ方は違うから。
何が正解とかってのはないと思う
一方の考えのみを正義、それに反するものは悪って
頭ごなしに決めつけるんじゃなくて、
是々非々で建設的なことを言えばいいのにって思う

ってことを、最近のニュースとかTwitterとか
眺めてて思う
4個のコメント
その他の共有&提案
もう一度、政府の建て直しからではないですかね。
今回でも彼らは雲の上からみたいなモノの言い方しかしてない。
麻生さんとは言いませんが。
いや、安倍さんの奥さんの明恵さんととは言いませんが。
『やったもん勝ち‼️』になってきてるのも事実ですし。
インターネットのせいもありますよ。行き過ぎてしまったのかもしれませんね…。怖いです。
その他の共有&提案
いろいろ難しいですよね
野党やマスコミ、批評家はといえば、
批判ありきでしか語らないし、
やたらと不安を煽るし

日本の問題点はそこだなと思いました
0 件の賞賛
yutakakaka
Active Level 4
その他の共有&提案
こんにちは。
批判の声は届かないのは分かっていますが、
政府の
初めは後手後手で手間取って
終わりは先手先手で焦っている
感じがどうも見ていて鈍くさいと思っちゃいました。
国民、、、いや企業も政府の意向に合わせて6月1日までは自粛、時短にしていたりするのに減ったら急にどや顔して『緊急事態宣言解除します。』
ってついていけないなぁ、とは思います。

ただ、頭ごなしにヒステリックになってる国民もやはり見受けられるからどっこいどっこいなのも否めませんね、、、
その他の共有&提案
政府は政府で、中国に工場がある企業や中国にいる邦人の保護も考えなくてはいけないし、WHOは真実を語らないから、やりにくかったというのはあると思いますよ

今回は誰がトップにいても誰もが満足のいく結果にはならなかったのかなと…

とりあえず、与野党問わず、揚げ足取りや批判のための批判はやめて、一丸となって動いてほしいなと思いました

あとは不安を煽るようなことばり言うマスコミの責任はかなり大きいと思いました

次からはもっと真剣に一票を投じないとなと思いました
二度と議員にしてはいけないと思わせられた人が数人ほどおりまして汗
0 件の賞賛