オリジナルトピック:

みなさん「ゴリラガラス」をご存知ですか?

(07-27-2020 02:06 PM で作成されたトピック)
281 閲覧回数
優太
Bronze Supporter
オプション
その他の共有&提案
今回紹介するのは
  ~【ゴリラガラス】~

このゴリラガラスはコーニングという会社が開発した極めて強固なガラスのことです‼️
落下ひっかきに対する耐久性にとても優れているものでスマートフォンやウェアラブルデバイス (スマートウォッチ) などに使用されています

そしてGalaxyをはじめとする様々な製品に使われるゴリラガラスの新作がGalaxy note20に採用されているとのことだ‼️
その新作はゴリラガラス『Victus』である

この新作は落下実験で2mの高さから落としても耐えて現モデルのゴリラガラス6よりスクラッチ耐性は2倍 になったという⤴️⤴️

これは落としたときの割れの心配や硬いものですれたときの傷などを予防するのには最適である‼️

このようなことも知ったうえでGalaxyをみたりするのも面白いかもしれない🎵

ゴリラガラス『Victus』が使用されると予想されているGalaxy note20の発表は
 日本時間 8月5日 午後11時から

~みなさんもどうぞご視聴ください~
またGalaxyの進化をLIVEで楽しみましょう‼️

11個のコメント
ayakanonpapa
その他の共有&提案
一つだけ。
面には強いけど点には弱いですからね😓

過信は禁物⚠️
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
おはようございます
でも保護フィルムは欠かせないですね。
優太
その他の共有&提案
たしかにそうですやね‼️
r1ku
Silver Supporter
その他の共有&提案
ひとつ捕捉してもいいでしょうか…
リークされている情報では、
Gorilla Glass Victusが搭載されるのはGalaxy Note20 Ultraで、
Galaxy Note20ではGorilla Glass 5が採用される模様ですよー!
r1ku
その他の共有&提案
いまコメントされたみたいですが…
そうみたいです!
こちらの記事が詳しく解説されてますのでご覧ください!
https://smhn.info/202007-galaxy-note20-rumors-2
優太
その他の共有&提案
たしかS20とS20+がゴリラガラス5でS20 Ultraがゴリラガラス6だったのでこのようになるのでしょうね
r1ku
その他の共有&提案
S20ってGorilla Grass 5だったんですね!
それは知りませんでした!
ただ、Noteは最上位モデルですから、Note10シリーズのように6以上を搭載してほしいなぁ…なんて思いがありますね…
akitkat
Gold Supporter
その他の共有&提案
以前に使っていたGalaxy S5 ACTIVEもゴリラガラスでした。ヒビが入っててしまいましたが🤣
0 件の賞賛
二番煎じ
Active Level 8
その他の共有&提案
以前は使用していました。ですが本体熱による微妙な膨張からガラス浮きが出てしまい剥がれてしまったので今はフィルムを使用しています。スマホを1度も落とした事の無い僕にはガラスは不要だったようです。
0 件の賞賛