オリジナルトピック:

アプリの選択...

(12-05-2022 09:15 PM で作成されたトピック)
210 閲覧回数
Anonymous
適用対象外
オプション
その他の共有&提案
該当アプリを使う前に選択するためのアプリケーションの紹介です。あぁー ややこし💦
ユーザーによっては、投稿文やコメント文に載せてあるURL先を開くときアプリを固定(指定)せず、その場で選択したいと思って、標準アプリとしての設定 (対応するリンクを開く設定) をOFFにされているんじゃないでしょうか?
その設定で、URLを開こうとしたとき、アプリ選択画面で、下に 「常時」 「一時」 ボタンがつきますよね。誤って意図しないアプリを常時で開いた場合は一々 [設定] ► [アプリ] ► 該当アプリの情報まで開き、対応リンクをOFF... しないといけないですよね。
「それで良し」であれば構わない。なら、この提案は要らないですね。
もし、アプリ選択画面で、「一時、常時」ボタンが鬱陶しく感じているなら、この先を読み進めてください。
そのアプリは...『Better Open With
今のところ、広告無しです。OSの要件は Android 4.0.3 以上です。
このアプリが扱うファイルタイプは色々ありますが、注目したいのは、ブラウザーのところです。他も必要なら設定なさってください。不必要なら除外して頂いて構いません。
全て英語表記なのですが、簡単ですから細かい説明は省きます。
ブラウザー及び Membersアプリの “対応リンクをOFF” にしたうえで、Membersアプリ上のURLをタップしてアプリの選択画面を出します
その時、選択アプリに「Better Open With」も含まれているはずですから、まず Better Open With を選択し「一時」を選び、そこに並んでいるアプリを確認してください。ブラウザー + Membersアプリ があるはずです。
ナビゲーションバーの「戻る」を使って、アプリの選択画面に戻り、Better Open With が選択されていることを確認後、「常時 」をタップします。
これで、URLタップ後は、Better Open With が機能し、これで選択したブラウザーが表示されます。Samsung Members のコミュニティ(ギャラリーを含む) 内向けのURLなら、これに Membersアプリも含まれます。
開きたいアプリをタップすると、それで開きます。
ただこれだけの機能ですが、URLを開く前のワンクッションにもなるし、鬱陶しい 「一時」 「常時」 のボタンも隠せます。
気に入ったら、導入するのも悪くないですよ。
0個のコメント