オリジナルトピック:

イヤフォン対象者全員プレゼントの問題点

(06-01-2021 08:33 PM で作成されたトピック)
512 閲覧回数
OPENSAN
Active Level 5
オプション
その他の共有&提案
このコミュティでもたくさんの意見や到着情報、未到着情報を拝見します。

改めて何が問題なのかを考えてみました。

キャンペーンのポイントを羅列してみます。

・対象のスマホ購入で全員にプレゼント
 ・受付スタートは発売日の4月22日
 ・発送のスタートは4月末から
 ・応募フォームの住所入力欄が郵便番号と分かれていない(5月後半には修正されていた模様)
 ・応募完了後の入力内容が確認できるメールが送られていない
 ・応募後に再度フォームに進むと、誤入力は発送対象外というような記載あり

上記を見ても応募フォームの仕様の部分は改善の余地ありですね。

あとは応募多数に伴い発送が遅れてしまうことは致し方ないと思います。
 ただ問題は発送開始前の4月に応募した人が商品未到着にも関わらず、発送開始後の5月に応募した人で到着している人がいるということですかね。

発送が応募順ではないとしても5月以降応募組がまばらなのは理解できるのですが、発送開始前に応募した人が後に回るというのはなかなか考えづらいですよね。

カスタマーの方も回答内容が決まっているので責められるのは可哀相ではあるので、お問い合わせの多い内容についてしっかり状況を記載することがユーザーの不安を解消できるのではないのかなとは思います。

私はiPhoneからGalaxyに変え、スマホ的には非常に満足しているので、キャンペーンが理由でGalaxyを買わないと思う人がいるのは残念です。

むしろ全員にプレゼントすることの方がすごいことなわけですから、それで損するのはもったいないですよね。

なので次のキャンペーンでは少しでも解消されてると嬉しいなとは思います。

2個のコメント
すぬぬ12
その他の共有&提案
こんばんは
5月1日に申し込んだ際は
郵便番号と住所の入力が横一列に
同じ欄への入力でした。

5月22日に
予約していたもう1台の開通&応募手続きをした際には「郵便番号」と「住所」の入力欄が別れていました。

多くの方がこちらの投入に不安を感じてお問い合わせされた、または間違いが多く改善されたのだと思います。

発送待ちであれば気長に待てますが
対象か否かがわからないと
イヤホン貰えるつもりで購入されてる方も多いと思うので不安になりますよね。。
OPENSAN
その他の共有&提案
コメントありがとうございます。

住所欄変更されていたんですね。

そうなると応募内容を最終的にcsvで吐き出した時に1行追加されてしまうので、その辺の管理もまたしづらくなっているでしょうね。

対象ではなくなるというのは基本的にないと思いますが、回答する側も曖昧な答えをするのでより不安を掻き立ててしまうんでしょうね。。