オリジナルトピック:

イヤーピース

(06-22-2020 07:54 PM で作成されたトピック)
607 閲覧回数
ショーセー
Active Level 7
オプション
その他の共有&提案

上からGear IconX 中Galaxy Buds 下Galaxy Buds+の順で、それぞれイヤーピース交換して今使っている物を並べて撮影しました。イヤーピースを選んだ経緯は話長くなりますが、元々
image

前から使っていたSONYの完全コードレスワイヤレスイヤホン用にCOMPLY製のイヤーピース使っていたので、IconX用は無いものかと探してみたら、ちゃんと推奨されたTRULY WIRELESSなる物が、、、推奨されているから問題無し。次にBudsは推奨はされていなかったけど、IconX用に購入していた予備のTRULY WIRELESSイヤーピースがそのまま行けるんじゃないかと試したところ入れるのに苦労はしたがなんとかOK。充電用ケースにもちゃんと収納出来ます。最後にBuds+なんですけど、これも同じBudsが取り付ける事出来たんだから同じヤツでOKじゃないかと試してみたら、世の中そんなにあまくなかった。BudsとBuds+のイヤーピース入れる部分ちゃう。TRULY WIRELESSの耳垢ガードがネックとなり無理と気づいた。で、amazonで同じ素材のウレタン製(COMPLYはポリウレタン)のイヤーピース探して良いの見つけました。FSC低反発ウレタン製イヤーピース6個入りワイヤレスイヤホン対応モデル超短尺Sサイズと言う物(ただ取り付けてみるまでは分からない覚悟の購入)OKでした。充電用ケース収納もクリア。おまけで並行輸入の赤のBuds+そのウィングチップも黒にしてツートンカラーで使っています。

image

11個のコメント
鬼の5G
Expert Level 1
その他の共有&提案
イヤホンマニアw
もう型を取って作りましょw
ショーセー
その他の共有&提案
一応COMPLY製のイヤーピースは各自耳の穴の形に対応出来る素材で出来ていて耳から取り外した時元の形に戻ると言う形状記憶素材?みたいな、、、多分オーダーメイド必要無しかと、、、
NishiG
Silver Supporter
その他の共有&提案
私もイヤホン沼?ハマりました笑
AKG製品ではありませんが、Final製にハマっています。
イヤホンチップも全てFinalにしたいと思い購入検討中です。
ショーセー
その他の共有&提案
自分はCOMPLY一択と思ってたけど、適合しない事が起こり焦りました。本当は色々なメーカー試してみないといけないんだろうけど、懐の問題が厳しいかと、、、
NishiG
Silver Supporter
その他の共有&提案
適合しないものありますよね、あれこれはまんないじゃんって思うことがよくあります。
いろいろなもの試せたらいいですね!!★
ショーセー
その他の共有&提案
SONYのワイヤレスイヤホンに対応しているCOMPLYの200番の数字付くイヤーピースをBuds+に試してみたところすんなり入って「やった〜!」って喜んだのも束の間、専用充電ケースが完全に閉じない少し浮いた状態でここで断念って経緯もありました。
ami4125
Expert Level 5
その他の共有&提案
ショーセーさん、こんばんは😃🌃

いろんなイヤホンがあるんですね😲

フォローありがとうございます
これから、よろしく
お願いいたします(*^-゜)vThanks!
ショーセー
その他の共有&提案
此方こそ宜しくお願いします。イヤーピースもなんだけど、その取り付ける大元の本体である完全コードレス(左右独立型)ワイヤレスイヤホンの方Galaxyからハイレゾ対応出て欲しいと希望してるんですけど、、、今そのハイレゾ対応物は自分も持っているSONYのネックストラップ方式のワイヤレスイヤホンのみで完全タイプの方はやはり充電池容量問題等でまだ無理みたい。技術の進歩早いからその内には出るんじゃないかと、、、
-KaNoFold5-
Expert Level 5
その他の共有&提案
こんばんは
低反発良さそうと思って購入してみました。
Mサイズ使って、ちょっと良いかな?って思ったけど
(自分の耳、
Sだと合わない。)
少しして、耳痛くなってしまい、自分には合いませんでした⤵️
Amazonなので返品🎵

イヤピース大好きなんでw
また、何か良いのあったら教えてください。

追記🎵
リベンジで低反発買ってみました。
楽しみです。