オリジナルトピック:

ウェブブラウザーとMembersアプリの連携

(12-07-2022 08:36 PM で作成されたトピック)
Anonymous
適用対象外
オプション
その他の共有&提案
先の投稿で、Membersコミュニティに “遠慮したい投稿がある場合” は、Kiwi Browser にChrome拡張機能CustomBlocker を追加して使うって話をしました。ですが、Membersアプリと違って使い難いところもあります。良いところは、文字サイズを大きく変更できることでしょうか。Membersアプリではシステムで文字サイズを大きくしても変化無しでした。
Membersアプリの場合は、一覧で上へスワイプすると、順次過去の投稿が見えてくるのですが、ウェブブラウザー版の場合は、通常7~8投稿記事の下に【もっと読み込む】をタップして展張表示しないと見えてこない... 一種の不便さもあります。
でも、先に話したように、Chrome (Kiwi Browser) は、嫌いなユーザーやカテゴリを、そのページから削除(非表示に)できる機能を追加することができます。
気になった投稿を観たい場合は、その投稿のタイトルをタップして、そのタブ内で開く方法もありますが、私がおススメしたいのは、そのタイトルを長押しして開くリストの中から「ページをプレビュー 」と「外部アプリで開く」を使って観る方法です。「ページをプレビュー」 は、開いて読んだ(観た)後、右上の「✖」を押すか、下へスワイプすると閉じて先程の一覧に戻ってくれます。
コメントを入れたい場合は、ウェブブラウザーでは、入ったコメントなのか、そのコメントに対する返信なのかが、非常に分かり難い。PCで見るMembersサイトは試したこと無いので分からないのですが、ここがウェブブラウザー版をスマホで見るときの欠点でしょうね。それに、スマホで見るウェブブラウザー版では閲覧して無い時間が長くなると自動ログアウトするので、再ログインしなくてなりません。
そこで、同リスト内の「外部アプリで開く 」を使うと... ここで、前投稿『アプリの選択...』で紹介したBetter Open With を使うと、Membersアプリ(Galaxy Members)で、その投稿を直接開くことができます。
こうすれば、コメントもその返信も誰が入れたのか分かり易く返信も楽に書き込めます。
これらのスムーズな切り替えは、ナビゲーションタイプを “スワイプジェスチャー ” で操作するとイケます。
まぁ... こんなやり方も有るってことの一例です。
0個のコメント