オリジナルトピック:

エッジパネルの[タスク]活用

(04-07-2022 02:02 AM で作成されたトピック)
277 閲覧回数
にもチ
Silver Supporter
オプション
その他の共有&提案
サードパーティアプリを使います
ショートカットを起動した際不具合を起こす可能性がゼロではないため自己責任で行ってください
[タスク]に元々あるのを使うぶんにはトラブルなく使えると思います

Fold3はエッジパネルを追加するストアのショートカットがないので元々ある[タスク]の活用

事前にエッジパネルの[タスク]にチェックをする

image

【Shortcut Maker】等のショートカットアプリで各アプリの有用なActivity等を探しホーム画面にショートカット配置

image
Shortcut Maker画面

エッジパネルの[タスク]の編集からそのショートカットを登録
これでエッジパネルさえ開ければどこでも[タスク]から起動可能

image

モノによってはアプリを開始設定無しで動くものもあるため節電にもいいかも
色々隠れ項目あるのでおもしろい
アプリも登録できるのでエッジパネルの[アプリ]のドラッグ&ドロップで場所指定の複数画面分割やその場でのアプリペア登録がいらない人はこちらの[タスク]のほうが色々登録できて便利かなと思います
自分は両方使用で使い分けていますが

どなたか[タスク]がらみの事書いてたような気がしたけど検索で出なかったので投稿

One UIホーム以外で[タスク]を編集するとホーム画面をTouchWizに変更してくださいの注意喚起が…

image

旧名称懐かしい

0個のコメント