オリジナルトピック:

コミュニティ機能、限定的なSNSの素晴らしさ

(07-16-2020 02:01 PM で作成されたトピック)
38 閲覧回数
コーヤ
Active Level 3
オプション
その他の共有&提案
大規模で制限のないSNSより限定された少人数での情報共有のSNS面白いですね。
というか本来SNSってこういう使い方だったんだなあって立ち返りました。
僕のTwitterは広大な宇宙で独り言を言ってるみたいな感じになっているのでここで全然知らない人から反応があることにビックリしております。。
4個のコメント
二番煎じ
Active Level 8
その他の共有&提案
ここはSNSとは違いますけどね。
コーヤ
Active Level 3
その他の共有&提案
ちゃんとしたSNSの定義は曖昧ですがGALAXYが利用者に対して用意した社会的なネットワークとしてここまで健全に機能していることに驚きました。
二番煎じ
Active Level 8
その他の共有&提案
フィルター機能やブロック機能があって公開出来る範囲を設定可能なSNSと違い、投稿した内容が駄々漏れなココは掲示板と考えた方が良いのかも知れません。
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
こんにちは
Wikipediaでは、広義に社会的ネットワークの構築の出来るサービスやウェブサイトであればソーシャルネットワーキングサービス(SNS)またはソーシャルネットワーキングサイトと定義される⋯ とあります。 ここもひとつのSNSですね。ただ、広義ですから、いろんな形態 (一部がオープン系、クローズ系なのか、深い所までのオープン系、クローズ系なのか) があります。