オリジナルトピック:

コミュニティ レビュー祭りについて…

(12-15-2020 01:06 PM で作成されたトピック)
775 閲覧回数
tobiusagi
Gold Supporter
オプション
その他の共有&提案
コミュニティ、純正カバーがプレゼントされるとあってレビューの数が凄いですね!

昨日は、1日で「1000」以上のレビュー
(1000までで数えるの辞めました)

それで、圧倒的にBeginnerさんのレビューが多い。

それだけ、購入してこのメンバーズに関心を持ってくれるのは良い事なのですが…。

ふと、気がついたのは、Beginnerさんのプロフィールアイコンが同じメンバーさんがいっぱいいる事?


↓はプロフィール画像を選ぶアイコンです
image

私は、初めてメンバーズに登録した時はこの中から選びました。
何せ、初めてだったので右も左も判らなかったですし…。


ですが、今のBeginnerさん、強者揃いですね😊
びっくりしちゃいました😯


このプリセットアイコンではなく、自分のギャラリーから選んでアイコンにしてます。

もう、達人と思えるメンバーさんですね🎵



本題はここから。

この、プリセット以外から選ぶアイコン。
普通、「被る」事は無いですよね?

全く人が違う訳だし、ギャラリー内に同じアイコンとして使える画像があるなんて「奇跡!」ですよね~。


そのアイコン、フリー素材なの?
って思っちゃいました。

皆さん、これどう思われます?

原因として
・フリー素材を使っのが、たまたま被った
・実は同一人物?がニックネームを変更してる?
・元々、実在しない?(🌸)


どうなんでしょうね?


とりあえず、目立った写真アイコン等が↓
image


image


image


image

これ、2つだけでなく更に複数あります。



また、↓のようなものも
image
アイコンが単色で、中に文字が入ってます。
文字や色が違いますが、漢字やイニシャル等あります。

うーん、Beginnerさん、即座にこういうの思いついて出来ちゃうんだね😁

もう、分単位でレビュー上がっていますから、流れるのも早いです。

追記
一通り流れずにメンバーの皆様にみていただきまましたので、Sペンギャラリーからコミュニティへ移します。
31個のコメント
DragonArms
Expert Level 5
その他の共有&提案
へ〜(๑¯∇¯๑)ゞ
0 件の賞賛
tobiusagi
Gold Supporter
その他の共有&提案
(´・∀・`)ヘー

追記
顔文字だけでは誤解を招きます。
コミュニケーションを適切に取る為には文字でお願い致します。
DragonArms
Expert Level 5
その他の共有&提案
前回のコメントでわかったのか分かってないのか。
またgalaxyサイトに来てないのかなと思っていたので、こまめに来ているようなので(´^∀^`)(笑)

先に誤解を招く事をしておいて片腹痛い所ですが、

ここはまずギャラリーで不明瞭な疑念を投稿する場所なのか甚だ疑問です。
私は違う。と思いますね

おかしいと思うのなら「ギャラリー」ではなく、それこそ直接本人に問うてみるべきでは?

失礼ながらそれが「サポーター」では無いのか?
どこの誰になんの意図があって「ギャラリー」に個人の疑念を投稿されているのか。

サポーターがギャラリーの意味も分からないのかな?
と思っています。

ただ、
「この人は自分自身への疑念は晴らせず 不明瞭な事をギャラリーに載せる人なのか。
これがサポーターと書かれている人なのか。」
という思いと

「そうは書いたところで何処の誰かも分からないし、それでケースが貰えるかどうかは運営側の判断なわけで報告すべきは運営側に対してであり、不特定多数のメンバーにでは無いだろう?
こいツはそれも分からないのだろうか?」

の「へ〜(๑¯∇¯๑)ゞ」

「でもまぁせっかく載せていて見たのだから何かアクションは礼儀として起こしておこう。」


「(´・∀・`)ヘー」

です(笑)

で前回の話コミニュケーションを適切に取りたいのならば読んだか読んでないのかちゃんとリアクションしといてくださいね(笑)

本末転倒では恥ずかしいでしょうから。
DragonArms
Expert Level 5
その他の共有&提案
追記「より良いコミニュケーションの為に」失礼します。
貴方の会社には
「組織としての考え方 在り方」

「セクションわけの意義」
などが書かれているマニュアルなどは存在していませんか?

これでは
「自分が見つけたぞという自己顕示欲」
があるだけで
「問題を発見し、迅速に判断、対処」
がまるでなっていません。

それどころか、問題を浮き彫りにし、大きくし、それこそ会社にとっては
「小さな問題を大きくさせるトラブルメーカー」
でしかありません。

良いですか?
確かに問題的な行動かもしれません。

しかし、その人もgalaxyサイトのメンバーであるなら、
galaxyモバイルを使用する顧客なのなら会社としては
「スムーズに問題を小さく対処」するのは当然ではありませんか?

それをギャラリーまで使い本当に大きく見せる。

(✘﹏✘ა)💦あのね。これが組織のある程度の地位にいる人なら私は再教育させますね。

その部署の部下が可哀想だからです。
「あの上司自分では無いも出来ないのに人の揚げ足ばかり取って責任も取らない。」
と部署全体の能率が悪いからです。

(´Д`)ハァ…この例えでこのような考え方方の人が分かるわけないと私は判断し、マニュアル作成→呼びて個別で再教育ですね。

失礼長くなりました。

サポーターが欲しくて今は消えた元spoも騒ぎ立てた事がありました。
しかし所詮この程度。

管理者にもなれませんね。

いい加減に
自分の言っていること。やっている事。
そして目的。理由。ちょっとは客観的に見てくださいね?

( ๑´࿀`๑)=3私はほんとに貴方のこと知りません。
嫌いでも好きでもない。
どちらかと言うとどうでもいい。

しかし、「袖触れ合うも他生の縁」

だから経験と知識を持って真摯に向き合っています。

…(✘﹏✘ა)💦大人ですよね?社会人ですよね?

本当にコミニュケーションとれる方ですよね?

誰かみたいに鬱病なら先に言っといてくださいね💧

方法変えてあげますから。

それでは社会人としてのきちんとしたお返事
ふたつの事柄に対し、お待ちしています。

尚、なければまた分かるよう追加しておきます。







tobiusagi
Gold Supporter
その他の共有&提案
さて、色々コメントありがとうございます。

複数いただきましたが、まとめて返信致します。
まず、絵文字での返信。
何に対してなのか不明でしたので、同じ絵文字種類での返信を致しました。

それから、ここはギャラリーですが、
「Sペンギャラリー」
になります。
投稿カテゴリとしては合っていますのでご了承ください。

それから、文字で返信をいただいたのでこのようなコメントが書けますが、私なりのコミュニケーションとして。

疑念がある事をメンバーの皆さんに1人でも多く知っていただく。

それだけです。
サポーター云々と言われてますが、これは運営さんが認定したもの。

相応しくなければ剥奪されるだけですから。

会社のご心配もありがとうございます。
私事ですから大丈夫です。

これで私のDragonArmsさんへのコミユニケーションは終わりです。
それが私。

コメントありがとうございました😊
DragonArms
Expert Level 5
その他の共有&提案
(〃゚艸゚)(笑)終わりかどうか一方的に決めるのが「コミニュケーション」ではありません。
まずはそこから間違っていますので考え直しておいてくださいね。

で…「Sペンギャラリー」というのは「Sペンで書いたものを投稿するところ」ではありませんか?
「問題を見つけた事を投稿する場所」ですかね?
(✘﹏✘ა)💦全く説明になってません。
再度分かるよう説明してください。


「疑念のある事をメンバーの皆さんに1人でも多く知ってもらう為」
分かってます。
だーかーら💦
それのどこが解決に向かうのか?
という事を聞いているのです💧
元々解決する気が無いのならそう答えて下さい。
それなら
「あーやっぱり見せびらかしたいだけか」
と納得しますね。

(✘﹏✘ა)💦全く説明になっていませんし、
コミニュケーションとは、一方的に終わらせるものを言いません。
それくらい理解した人かと勘違いしてました💧

サイド説明してくださいね。
お願いします。
「コミニュケーションを適切に取ってください。」
DragonArms
Expert Level 5
その他の共有&提案
(〃゚艸゚)(笑)
何回もトビが分かるように書いてあげます。

Sペンギャラリーだと、何故問題提起してもいいんでしょうか?

それはSペンギャラリーを軽く見ている事ですか?

それとも「ギャラリー」を知らないのですか?

•́ω•̀)?まぁ揚げ足取りの投稿しができないのなら
あれ?理解力その程度か?

と…(✘﹏✘ა)💦理解してあげてもいいですけどね(〃゚艸゚)(笑)
0 件の賞賛
DragonArms
Expert Level 5
その他の共有&提案
さて未だにSペンギャラリーでの問題提起の整合性が説明ないまま逃げたので…
可哀想なので終わりにしておいてあげます(〃゚艸゚)(笑)

全くの子供だったようで「コミニュケーションが適切に」取れる能力が無さそうですね。

いじめる気は無いので。

次はちゃんと
適切なコミニュケーションが取れるだけの力を身につけてから来て下さいねw

弱いものいじめする気は無かったんですけどね(笑)

結果そうなったのでこれ以上は。

なので「自ら慰める」行為は何処か他でやっておいてください。

猿の終わりなきお〇二ーに付き合う程暇では無いので(〃゚艸゚)(笑)

〇問題が発生したと思うのなら、まずは他のセクションの邪魔をするのではなく、自らがサポーターとして責任を持ち、適切かつ迅速に、そして円満に解決させ、他の活動をスムーズに行わせる。

〇コミニュケーションとは、「通じ合い」。
お互いの意見交換として納得の行くまで誠意を持って話し合い、落とし所を双方で探すもの。

です。
分からない立場での仕事しかしてないのなら覚えておいてください。
役にたちます。

さて、この程度の輩とわかったので今回はこれで許してあげます。

どうぞ猿は猿のままで※beep※しておいて下さいw
0 件の賞賛
その他の共有&提案
レビュー乱立の理由が分かって、なんだかスッキリしました。
しかし。。。
アイコンなんて個性出したい所だと思うのは僕だけでしょうか。
レビューだけ書いたら今後の投稿は考えていないのでしょうか。

レビューを見たくないので、見たいトピックスだけチェックを入れて表示したら、やっぱり、当初の仕様と変わってなくって、いちいちトピックスを一種類ずつ表示させなきゃならん。
やはり、選択トピックスを全部表示(非選択を非表示)にして欲しいですね。