オリジナルトピック:

コロナワクチン接種を2回完了して思うこと

(08-06-2021 10:47 AM で作成されたトピック)
166 閲覧回数
よっちゃんw
Expert Level 5
オプション
その他の共有&提案
みなさん、こんばんは🌙😃
そして暑い日が続いています。
いかがお過ごしですか

私は先月29日にファイザー製ワクチンの2回目接種を終えて来ました。

一回目の時にも投稿しましたが、あの投稿の後、夜中に腕が激しく痛み思わず目が覚めてしまいました。
しかし、しばらくするとまた眠りにつき、少し痛みは残りましたが翌日の午後には普通に生活できるまでに回復しました。

そして二回目。
痛みはほとんどなく一回目より楽だなと思っていましたが、翌日37℃の発熱があり倦怠感も少しあったので解熱剤を服用し、少し寝たところ熱も下がり一回目より調子はいいぐらいでした。

私はこのようにあまり副作用もなく無事に終えることができました。
しかし副作用には個人差が大きいこともまた事実です。
私自身もこれまで経験してきた予防接種とは少し違うなと感じました。
しかし日本全国で感染者が急激に増加するなかで万全ではないにせよ少しでも安心につながるならば
接種はした方がいいというのが私の結論です。

もちろん持病の関係で接種できないという方はいるでしょう。
そのような方にまで薦めません。
コロナワクチン接種が持病を悪化させてしまったのではそれこそ本末転倒ですから…。

最後に、今回の政府のコロナ対応は完全な失敗だと私は思います。
今日、東京では感染者が5000人を超えました。
誰がやっても一緒だと言う方もいるかも知れません。
しかし今の内閣には危機感が無さすぎます。
政治家も選挙に落ちればただの人なのです‼️
それができるのは国民一人ひとりの投票行動しかありません。

オリンピックのアスリートのがんばりには声援を送りつつも来るべき総選挙にはしっかりと民意を示すべく行動する
このことがとても大切だと私は強く思います。
6個のコメント
その他の共有&提案
同感ですね
自分も今日二回目接種しますが、不安しか有りません。
議員の高齢化も甚だしいし、定年制も論議されず、言いたい放題
只、野党も非難のみ!
これからの日本がどうなるのか不安しか有りません!
その他の共有&提案
がばい爺ちゃんさん、おはようございます 👋 😆 ☀️
同感いただきありがとうございます🙇
私が憂いを持つのは、若い世代にこそ接種して欲しいにもかかわらず、政府からはそれに対するメッセージが全く聞こえて来ないこと。
そもそもワクチンの絶対量が足りないことです。
そして極め付きは総理大臣がまるで「何とかのひとつ覚え」のように同じ言い訳を繰り返すことです。
いまの内閣にはとても任せられないと私は思います
一度政権交代をしてもう一度だけチャンスを与え、政治に緊張感を取り戻し、とにかくコロナを封じ込めることこそが大切だと私は思います ‼️
あねさん
Expert Level 5
その他の共有&提案
私も2回目ワクチン接種終わりました💉
案の定 副反応で熱が38度超え
解熱剤で乗り切りました。
2日我慢したら終わったので
ひと安心でしたよε-(´∀`*)ホッ
その他の共有&提案
あねさん、お久しぶりです🙋
ちょっと辛かったですぬ。
でも解熱剤で乗りきれたのはよかったです。
私のかかりつけ医の話では39℃まで発熱する方もいるようです。

しかし救急車🚑️を呼んでも「けんもほろろ」だそうです。

あねさんも私もとりあえず重症化リスクは低くなりましたが、引き続き感染対策をしっかりして感染には気をつけていきましょう‼️
その他の共有&提案
こんにちは。
台風の影響で☂️が続いてますが、6日に二回目接種しましたが、当日少しだけ脱力感があり、熱っぽかったです。
明日ヤバイなと思ってましたが、発熱も無く副作用無かったですね!
半年以降三回目打つんですかね?
その他の共有&提案
おはようございます👋😆
副作用、軽くて何よりです。

私はまずワクチンの必要量を確保する事が大前提だろうと思います。
そして7割から8割の方々が2回目の接種を年内に終えられれば来年の3回目接種が具体的な議論の対象になるのではないでしょうか
あと、その時点でのコロナ感染状況も影響してくると思います。
いずれにしても内閣の発信情報は当てになりませんからね。
今の段階ではわからないというのが正解ではないかと私は思っています🙋