オリジナルトピック:

サムスン、なんでも「Galaxy」をやめる。スマホ背面も「Samsung」に

(02-28-2023 10:10 PM で作成されたトピック)
93 閲覧回数
tobiusagi
Gold Supporter
オプション
その他の共有&提案
Galaxyの表記がSamsungに変更されるというのは公式発表もあり、こちらのMembersでも投稿されていますが、その他に変更となるのもあるようです。

ImpressWatch様の記事によりますと↓
日本国内向けのスマートフォンやタブレットなどのハードウェアは、2023年春以降順次、背面の印字や刻印が「Galaxy」から「Samsung」に変更される。起動時や電源オフ時に表示されるロゴも同様に、GalaxyからSamsungに順次切り替わる。
との事。

image

image
↑もImpressWatch様より

こうなるとdocomoやaau等他のキャリアで販売されていた端末の背面ロゴも「Samsung」になりグローバルモデルと同じという事になりそうですね。
日本でもいよいよSamsungとしてですね!
4個のコメント
銀河一郎
Active Level 3
その他の共有&提案
んー!この場で感想は言いにくい:D
0 件の賞賛
tobiusagi
その他の共有&提案
こんばんは。

皆それぞれ思うところがあると思います。
日本市場でどういう反応とシェアになるか…。

SIMフリースマホのオンラインショップ販売が全機種に拡大されて🍎の直営のようになると嬉しいと思ってます😊
Mybtp
Expert Level 5
その他の共有&提案
tobiusagiさん 🤗
こんばんは 😃 🌃

SAMSUNGの書体カッコいいと思います 😊

ロゴで印象も変わりますね 😉
懐かしい画像見つけました 😄

Samsung Membersになるのですね🤩
懐かしい響きもします 📱

Galaxy Harajukuはそのままで 😊

media Mobile読みました 📡
Galaxyは製品名でGalaxy=Samsungですね 😃rebranding-samsung-10_1000002804_1677676233.jpgrebranding-samsung-14_1000002803_1677676201.jpg
tobiusagi
その他の共有&提案
Mybtpさん、おはようございます。

日本だけが諸事情でGalaxyという名称を使っていたので疎外感もありましたけど、これからはグローバル同様になるという事は喜ばしいと思います📱

ただ、GalaxyHarajukuのように名称も混在すると戸惑うかもしれませんが、Samsungが定着すればこちらも変わる可能性もあると思います😎
オンラインショップもできた事ですし、これを機にグローバル並のサポートと品揃えも充実してくれれば…。

そうあって欲しいですね

製品名はGalaxy。
端末ロゴにはSamsung。(ブート含め)

端末の方も春からとなっているのでS23シリーズもSamsungロゴかもしれませんね😉

そうなるとGalaxyロゴはレアになるかな🤔

いつもコメントありがとうございます😊💕