オリジナルトピック:

スマートウォッチ。

(04-01-2023 11:45 AM で作成されたトピック)
412 閲覧回数
まとめ
Active Level 5
オプション
その他の共有&提案
こんにちは。

僕は 現時点でスマートウォッチを9個 所有していますが(内4個がGalaxyあとは大したことないw(^-^;…★)

Tizen OSやWear OS Powered by Samsungは 個人的に最高の使い勝手(Apple Watchは未体験)で それこそPixel watchよりGalaxy watch active初代のがソフトウェア的には上だと 個人的には 思っています。

僕が 持っている中で 最も新しいスマートウォッチはGalaxy watch4なのですが…

変な話 もうスマートウォッチを買いたくないのですw(貧乏なんで(^-^;…★)

でも やはり 今後のSamsungスマートウォッチは どうしても 気になってしまいます。……

もちろん スマートフォン特にS Ultraシリーズは どうしても…
7個のコメント
まとめ
その他の共有&提案
はい(笑)最初の内 スマートウォッチに興味を持った時にAmazonでスゴく安価なスマートウォッチ売っているじゃないですか?
ああいうのを購入したのも含めてなので……
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
癖(へき)が凄い。確かに収集マニアだ w 私がたまに使ってあげたい w
まとめ
その他の共有&提案
こんにちは。
いや、でもGalaxyとPixel以外は、本当に安価もいいとこですよ(笑)
1番安価なのなんて もうタッチパネルかが怪しいレベルですから(笑)(^-^;…★
その他の共有&提案
物は使ってナンボです。
まとめ
その他の共有&提案
そうですよね。
0 件の賞賛
gaku
Gold Supporter
その他の共有&提案

こんにちは

私はGalaxyGearS2Classic→GearS3frontier→Active2→Watch3TITAN→Watch4Classicと使っています。

Active2以外はベゼル操作可能機種でベゼルこそGalaxyWatchのアイデンティティだと思っていましたが、あっさり無くなってしまって寂しいですね

Watch6でベゼルが復活という話もありますが、もう少し直近にならないとわからないですね。(Active2が出た時はベゼル付きのwatchの方が更新がなかったので可能性はある)

AppleWatchは3,4あたり(4,5かな?)2台使いましたが、多機能であるがゆえにか電力管理が悪いのかバッテリーの持ちが悪くって確実に24時間は持ちませんでした・・・この点は本当に使い勝手悪い、特に当時は出張が多かったので充電器を忘れた日には・・・

GalaxyWatchの悪いところは日本版は一部機能が有効ではない(ECGやBP、温度)し、日本国内向けローカライズが大きくされているわけじゃない(言語関係と電波法ぐらい)なのに価格が海外に比べ割高な所

Felicaに対応していておサイフケータイ機能が使えるのなら今ぐらいの価格でもとは思うけど…

ECGやBPは国内版のWatchとスマホで有効にはできるけど公式じゃない分アプリの更新は自分で見つけなきゃだし面倒

GalaxyWatchは正直ファンアイテムに近い物だと思ってるので、価格=機能としては十分納得はしていないけど、ベゼルが復活したら使い続けたいものだとは思ってます。

まとめ
その他の共有&提案
こんにちは。
おお!Galaxy watch又はスマートウォッチに長い歴があるのですね!

やはり物理ベゼルはGalaxyのアイデンティティだという方 また好きな方 多いですよね。
僕は 普通の腕時計も大好きでたくさん持っていて その場合 物理ベゼル好きなんです

しかし 利便性がある物理ベゼルは 確かに素晴らしいと感じますが
スマートウォッチに限定すると…なんというか ツルッとした筐体が好みでして
だからGalaxyのスマートウォッチもactiveからなんですよね。

Apple Watchもご存知なのですか!
…なんでしょう…スマートウォッチは 拡張性というか アプリを付け足せるモノは それ以外に比べてかなりバッテリー持ち悪くなる印象です。
どうなんでしょう……

はい、Galaxy watch4は それらの機能を有効にすることは 出来ました。
active2は 僕には 出来なかったのですが……

次のGalaxy watchは 悔しいけれど(笑)やはり 意識に強くあります(^-^;★

Galaxy watch4(44㎜グリーン)を所有し愛用していますが

5を見送ったのは 急速充電以外に 惹かれるポイントがなかった というのはあります。

サファイアクリスタルも4はガラス保護をしているので うーん…という…

あと カラバリですね5は パステルカラーというか 女性的なカラバリの印象で(グラファイト以外はですね)
その辺で 購入には 至らなかった感じなのです。