オリジナルトピック:

ドコモユーザー朗報!Galaxy修理コーナーが新たにオープン!

(09-21-2022 12:49 PM で作成されたトピック)
753 閲覧回数
gaku
Gold Supporter
オプション
その他の共有&提案

今月末でドコモショップ五反田店のGalaxy修理コーナーが閉店する知らせを聞いて

残念、このまま丸の内も無くならなければ良いのに…と思っていたら、なんと新たに8店舗が本日よりオープンし全部で9店舗になりました!

新たにオープンするのは

北海道 ドコモショップ札幌店

宮城 ドコモショップ仙台一番町店

埼玉 ドコモショップ大宮高島屋店

東京 ドコモショップ丸の内店(既存)

神奈川 ドコモショップ横浜そごう店

愛知県 ドコモショップ金山店

大阪 ドコモショップ京橋店

広島 ドコモショップ本通駅前店

福岡 ドコモショップ天神中央店

全国網羅には程足りませんが「東京なんて遠くて行けないよ!」とお嘆きのユーザーも多少は行きやすくなったのでは?

今回の店舗は駅近くなので行きやすいと思います。

また、覚えておくと出張や旅行時に故障した時にも便利だと思います。

これでGalaxyの公式即日修理できる場所がGalaxyHarajukuを合わせ10か所となりました。

気になる修理の代金なのですが、補償に入っていると補償月額550円のコースは上限は4400円 月額825円、1100円のコースは上限5500円(税込)になります。(通常のドコモショップで修理を受ける場合の補償上限は3300円)

またオープンを記念してバッテリー交換キャンペーンも該当店舗で開催されます。

こちらは本日から2022年12月最終営業日まで

補償加入者は上記修理代上限と同額、補償未加入者は5500円になります。

 

リペアコーナーについては以下のGalaxy公式ページで案内が出ています。

https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/docomo-store-repair/

 

 

追記(2022.09.21 14:18)

ドコモのニュースリリースにも掲載されていましたが、今後Galaxy以外の機種にも対応していくとの事

それとこちらのニュースリリースでは「基板交換は対象外」となっています。

この対象外は60分修理が対象外なのか?データ残してが対象外なのか?修理自体が対象外なのかはわかりませんが…

ドコモ公式のニュースリリースのアドレスも貼っておきます。

https://www.docomo.ne.jp/info/news_release/2022/09/21_00.html

 

 

 

 

 

14個のコメント
その他の共有&提案
こんにちは〜😌
期間限定とは、いえど
福岡にもリペア対応店舗が出来て嬉しいです🙆🎶
gaku
Gold Supporter
その他の共有&提案

こんにちは

一応、今回は期間限定ではありませんよ!

以前福岡でもGalaxyの即日修理が可能なドコモショップが期間限定でありましたけど、今回の案内には「期間限定」という事は書いてありませんので

ただ、Galaxyもドコモショップも営利団体ですので大人の都合で閉店する可能性はあるとは思いますが…

その他の共有&提案

失礼!バッテリー交換が期間限定でしたね🙆
gaku
Gold Supporter
その他の共有&提案

キャンペーンと言えども

補償に入っていればいつでも同じ価格なんですけどねw

もっといえば期間がかかっても、データが初期化されても良いという事なら補償に入っていれば、ドコモショップの方の修理に依頼したら3300円で済むんですけどね

なぎさ52
Active Level 5
その他の共有&提案
ドコモしか対応しないんですかね
gaku
Gold Supporter
その他の共有&提案

こんにちは

現状だとGalaxyHarajuku以外ではドコモで販売した機種のみの対応の様です。

KKenny
Active Level 1
その他の共有&提案
基板交換は対象外...基板交換するとデータがなくなるから、と思われるます。
gaku
Gold Supporter
その他の共有&提案
はい、そうは思いますがそれならデータを残してが対象外とかくかな?とおもって
-KaNoFold5-
Expert Level 5
その他の共有&提案
auショップにもお願いしたい😭

端末にドコモロゴなきゃーサブ回線ドコモにしたのにww