オリジナルトピック:

フォロワー募集中!フォロバします!!

(07-24-2020 01:17 PM で作成されたトピック)
68 閲覧回数
ふるるん
Active Level 4
オプション
その他の共有&提案
まだまだコミュニティを活用しきれていないので、ここで思いきってフォロワーを募集させていただきました!フォロバ必ずします!!

フォロー/フォロワーが0人と言う方、多いと思います。私もそうです!0人だと寂しいので、良かったらいかがですかー?

数多い方も、活用っぷりを教えてください!お待ちしています♪
27個のコメント
lady-ko
Gold Supporter
その他の共有&提案
ふるるんさん、こんにちは。

私は基本、自分からのフォローではなく、何らかの関わりがある方がフォローしてくださった際にフォロバする感じです。

全く自分からフォローしない訳ではないんですが、こちらのコミュニティでのフォロー機能が今一つ他のSNSとは違うので、どういう基準でフォローする方を決めるか判断に迷うためそうしています。

やはり、自分で投稿を全くされてなくて、関わりも全くない方がフォローしてきたら、投稿を見ているのかもしれないけど、「何故?」って思いますね。

なので、まずは気になった投稿にいいねやコメントをされることをオススメします。
そして、それからフォローしてはいかがでしょうか?

自分自身は伺い立ててからでなくても、フォローしてから投稿にコメントする際にフォローしました的な挨拶でもいいかなと思います。

必ず挨拶が必要というわけではなく、一言伝えると丁寧かなということです。
なので、何かしらフォローしたことを伝えてくれた方には私もフォロバした際にはお伝えするようにしています。
ticktack
Active Level 10
その他の共有&提案
流石はレディコさん。

私などの拙い説明、取り組む姿勢など比べようもございません。

お見事!
lady-ko
その他の共有&提案
ticktackさん、こんにちは。

自分自身が、平日の日中はコメントやいいねできないので、なかなか皆さんの投稿をマメに見てコメントが出来なくて、いいねも中途半端になっちゃうからってのもあるんですよ。

TwitterやInstagramはどちらかというと勝手に呟いたり、観て欲しい情報を発信したり、情報を得たい人をフォローするって印象なんですよね。

でも、こちらのGalaxy Membersは、Galaxyが好きな人たちが、Galaxyについての情報を教え合ったり、Galaxyを通して交流をしていく場だと思うんです。

なので、自分からフォローするのは申し訳ないという感じなんですよね。
ticktack
Active Level 10
その他の共有&提案
なるほど、レディコさんの姿勢はわかりました。

私は5月の下旬ぐらいからGalaxyMembersを始めて、皆さんと交流するうちに楽しくてドハマりし、もっと色んな方々とお話をしたくなり、自らフォローするようにしています。

もっと内容の濃いコミュニケーションが取れたらな〜と思います。
lady-ko
その他の共有&提案
ticktackさんのように積極的に皆さんとコミュニケーション取りたいというのも素敵だと思います。

Galaxyというスマホを通して、Galaxyの使い方や機能について情報交換したり、Galaxyで撮影やSペンで描いた作品を見せ合ったり、時にはそれ以外のお話をしたり…
色々な関わり方があると思います。

その中で、分かることは教え、教えてもらったことには感謝し、お互いを尊重して、良いコミュニケーションが築けると嬉しいです。

先ほどticktackさんが、書かれていたように、失敗したら早めに謝る、人のアドバイスには耳を傾ける、大切ですよね~
lady-ko
その他の共有&提案
ふるるんさんの投稿で他の人と長く話してごめんなさい。

私とticktackさんとのやり取りですが、ふるるんさんにも他の人にも共通してお伝えしたい内容です。

楽しいのはもちろん良いことですが、自分だけが楽しい、一部の人だけが楽しいではなく、みんなが楽しいコミュニティであって欲しいです。

こちらのコミュニティはGalaxyを持っている人の閉ざされた空間と思われがちですが、一般の方もブラウザから見ることが出来ます。

閉ざされていても、個人情報や著作権などの情報モラルは守るべきだし、人権も大切にして楽しんで行きたいですね。
ふるるん
Active Level 4
その他の共有&提案
お二人のコメント拝見させていただきました。臆病な私よりも、何千倍も慎重にかつ楽しむ姿勢を持たれていらっしゃってて感銘を受けました。

普通のSNSと違うので、自分のスタイルをどうするかはまだ分かりませんが、正解は無いながらも、相手の気持ちを察しながらとすることが大切なのかなと思いました。インスタントな関わり方が良いことも悪いこともあるのかなと。ありがとうございました!
lady-ko
その他の共有&提案
ふるるんさん、こんにちは。

マナーやモラルを守り、相手のことを思いやりつつ、楽しんでいきましょう🎵